絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2016-01-01から1年間の記事一覧

タイタンフォール2に適応できぬ

どーにも上手くやれぬ タイタンフォール2、ぼちぼちやり続けているものの、どーにも上手く行かない。 動画は比較的最近の、比較的マシな戦績の動画だが、それでこのザマである。 相変わらずマップ覚えてなくて意味もなく右往左往してるのはさておいても、不…

タイタンフォール2のマルチは勝手が全く違う

1と全くプレイフィールが違うんだよね。良くも悪くも。 初めて数日は全くキルもスコアも出ずに久方ぶりにFPSやってて顔真っ赤になったりもしたが。多少はこの未知のゲームにも慣れてきたか、少しは撃ち合いの真似事もできるようになってきた。 といっても動…

タイタンフォール2のシングルキャンペーンは端的に言って名作

タイタンフォール2、先日早くもセールという心配になる状況だったのだが。 いち消費者としては単にありがたいだけなので購入した。 で、昨晩やっとこシングルキャンペーンをプレイできた。 タイタンフォール2はベータの段階でタイタンフォール(1)をガッツリ…

艦アケイベ乙でした

乙でした。そうです乙もきちんとやったぞ。 艦これアーケードのイベントは先日25日で終了した。 皆は予定通りに攻め落とせたのだろうか。 うちでは丙を2周してのち、勤労感謝の日にラストアタックを刊行して無事に丙E3とE4も落とし切ることができた。 しかし…

バトルフィールド1の64人コンクエストプレイ動画

BF1楽しいレス BF1のプレイ動画をペタリ。 見ての通り下手くそだけども、フレンド分隊で優れた分隊員から分隊長として指示ポイントを稼がせてもらえるとスコアはいっぱいもらえます、っつー動画である。 試合内容は拮抗する序盤、少しずつ点差を開けてリード…

ポケモンGOを始めている

なにかと話題なポケモンGO、最近スマホを買ったのでやり始めている。 といってもゲームとしてゲーマー的に腰を据えてやっている訳ではなく、単に散歩やランニングに行く理由を増やそうというだけの、ゲームやるというよりゲーミフィケーション使ったライフハ…

バトルフィールド1は期待通りに面白い

BF1

バトルフィールド1は、当然のごとく一番高いやつを予約し、先行トライアルの段階からガッツリプレイしている。 今のところ公式サーバーだけなのもあってか、いつ行ってもいイイ感じの試合がやれるサーバーがなく、どこ行ってもワンサイドゲームが続きがちな…

Hearthstoneはじめました

F2Pは嫌い、という話はさんざんしている訳だが。 F2PのビデオゲームTCG、Hearthstoneを始めてしまった。 もともと15年くらい前にマジック・ザ・ギャザリングをやっていたこともあるのでTCGそのものは好きだ。なので実はずっと気になっていたのだ。観測範囲の…

艦これアーケードのイベントはまだやれていない

期待してたのとなんか違う感じの報酬や報酬艦娘のドロップ仕様でちっとばかしテンションが下がったのもあるが。艦これアーケードのイベントはまだやれていない。というか最後にゲーセンに行ってからもう丸一ヶ月経ってしまった。なんもかんもゲーセンが遠い…

ロックスミスのレイテンシーについて

ロックスミス、PC版ならレイテンシーをまず問題がないレベルまで縮めることが可能だ。 方法はロックスミスの実行ファイルがあるインストールフォルダにあるRocksmith.iniというファイルを編集すれば良い(インゲームでは変更不可能)。 設定するのはLatencyB…

最近の艦これアーケードはイベントの気配に強い影響を受けてますな

提督Lvが47まで上がって自然回復限界が10k超えました。ヤッタネ。 例によってあんまりやれない(ゲーセン遠い)艦これアーケードだが。 ぼちぼちやり続けて楽しんでいる。 カードは最上以外の最上型とレア駆逐以外は全部持っている状況で、所有艦で星がつい…

海域マップごとの敵パタンをネットで調べてみた

基本となる前フリ 艦これアーケード、海域マップの敵パタンをまとめてみる。 といっても自分でプレイして何らかの形で映像を溜め込んで……ということはできないので。ネットで動画や直撮り写真などを併記して情報を整理してくださってるありがたい方々の情報…

のーまんずすかい、とひらがなで書くしかないようなあの子

No Man's Sky、発売日に買って、なんだかんだで110時間遊びつくしてあったりする。 買ってない人とかほとんどやらなかった人の声が大きくて辟易したりもしたけども、実際問題ゲームそのものも色々と辟易させてくれたので言及する気がなかなか起きなかった子…

改カードもでだしてる昨今

艦これアーケード、ぼちぼちやりつづけている。 ゲームセンターが遠いので相変わらずまれにしかやれないが。 8月以降、時々連コができるくらいの0~2人待ち程度で回っていて、数時間おきにしかプレイできず連プレイしたければ朝から晩までゲーセン張り付きと…

バトルフィールド1のベータ楽しかったね

プレイ動画貼るついでに、楽しかったトークを居酒屋雑談のノリでする。 バトルフィールド1、バトルフィールド4以来のDICE謹製バトルフィールドとなればそれだけで期待していた訳だが。 間でDICE製じゃないアレなBFとかあったし、DICEが作ったSWBFはPVの時点…

きらめけ勝利の稲光

カメラはヨドバシカメラ♪ 地球防衛軍4.1のPC版、ぼちぼち進めている。 昨日はノーマルマルチミッションを次は絶対包囲、ってとこまで進めた。あと2つだっけ? ミッション数が多くて長いこと長いこと。 ま、飽きるまでは楽しむよ。 で、そんな感じでずっとコ…

艦これアーケードもRev.2とやらになりまして

ブログ書いてねぇなだから書くかシリーズ2。 時々しか行けないので進んでる様で進まない艦これアーケードの話。 Rev.2になってからは対潜哨戒が実装されたあとで半日だけやれてる。その日の話でも。 と言っても特に面白いことはなく、任務を可能なかぎり潰そ…

Stellarisおもしろーい

そいやブログ書いてねぇなぁ(暑くてやる気でねぇし)と思ったので少し書こうか。今日は涼しいしな。という訳でサイドバーのお知らせではずっと面白い面白い言ってるStellarisの話をする。 Stellaris、ハーツオブアイアンとかヨーロッパとかのStrategyでお馴…

EDF4.1がSteamに来たという

EDF

まさかPC版が出るとは。 Save 30% on EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair on Steam ということで地球防衛軍4をプレイしていたのは3年前という今年になって、地球防衛軍4をちょっとだけアップデートしてPS3水準からPS4水準にした地球防衛軍4.…

艦これアーケードの自分のプレイ状況と雑感

ログを毎回帰ってきて思い出して書くのは無理だと思ったので止めましたっと。 代わりに今の手持ちカード整理しつつプレイして思うことを。 プレイ状況 手持ちのカード 現在の手持ちカードは143枚。内買ったのが73(その内40が漣、内11枚がホロ、1枚が改ノー…

艦これアーケードプレイログ2日目

一日中ゲーセンにこもってみた*1。おかげで1-3から3-1までクリアできたし、戦艦と正規空母と軽空母が1隻づつ手に入った*2。 旗艦に固定している漣のレベルも上がったし、漣が可愛いのは宇宙の真理だし満足*3。 今日の開発はボーキがない時と空母が来る前は20…

艦これアーケードプレイログ1日目

後の自分のためにプレイログ残す。 プレイ1回目 初期艦でとうぜん漣を選択。 ログイン直後の資源量から戦艦レシピは無理と判明したのでパスして*1とりあえず開発。 回したのは20/20/20/10。狙ったのは魚雷。ブラウザゲー艦これの方での駆逐の役割『回避して…

艦これアーケードをやっと初プレイできたぞ

漣が可愛いのは宇宙の真理(久しぶりに書いたなこれ)。 艦これにはまってたのはかれこれもう2年以上前になるようだ。やめてもこの2年ずっと漣は愛で続けていたのだけれども、艦これというゲームとは疎遠だった訳で。まさかまた艦これにゲーマーとして接する…

討鬼伝・極で一番好きな近接武器は薙刀

ガード可能で空中戦可能な手数武器。楽しいったらありゃしない。薙刀はいいぞ。 そう言えばブログで紹介してなかったなということで、薙刀のプレイ動画もペタリ。 スタイルは迅。喰らっても平気な空蝉のおかげでオーラ維持が圧倒的に楽なので薙刀との相性は…

最近は討鬼伝・極(Steam版)ばっかりやっている

討鬼伝、ひとことで言うとヌルくなった分とっつきやすくなったモンハン、かな。 ここんとこずっと討鬼伝・極をやっている。Steam版だ。 コーエーテクモは最近Steamで自社のコンソール向けタイトルを売ってくれるのでとてもありがたい。もっとPC向けに最適化…

Invisible, Incはステルスストラテジーという面白い着眼点のゲームだった

Invisible, Incはターンベースストラテジーなステルスゲー ここしばらく、Invisible, Incというターンベースのストラテジーをプレイしていた。これはいわゆるマス目ゲーでも最もミニマムな一人一人のユニットを動かしてクリアを目指すタイプのゲームだ。 た…

Factorioのフリープレイモードは面白すぎて危険

難しくはなかったが大変危険だったぞ(電子ドラッグ的な意味で)。 Factorioのフリープレイモード、いわゆるサンドボックスモードは、ランダム生成されたマップで自由に生産と研究を進めながらクリア条件となっているロケットを飛ばすところまで研究と生産を…

Factorioのチュートリアル(キャンペーン)やっと終わった

既にプレイ時間が30時間らしいぞ。 Factorio、あまりにも肌に合うものだから。うっかり触るたびに数時間が一瞬で消えるので恐ろしいと思いつつ触らずにはいられない。なにかCiv4とかいう電子ドラッグを思い出すな? ↑キャンペーンラストのクリア直前の図 キ…

Titanfall2のディザートレーラーが公開された様子

全くゲームの中身の情報がないのでまだなんとも言えないが。 タイタンフォール2のディザートレーラーが公開されたようだ。 見ての通りただの映像作品状態(しかも短い)ので、これをみていうことは特にない訳だが。 タイタンフォールは十分に新しい対戦マル…

Factorio買いました

Factorioを買った。やろうやろうと思って1年近く経ってしまったが、その間にSteamデビューしたので結果オーライかもしれない*1。 Factorio on Steam どんなゲームなのかはしっかりやったら説明するかもしれないが。アーリーアクセスだし、気にいる人は勝手に…