絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフィーのアトリエ楽しみだよね

今のところ直近の発売予定のゲームで一番楽しみなのは当然Fallout 4なのであるが。 アトリエの新作であるソフィーのアトリエも実は楽しみにしている。 ソフィーのアトリエが発表される前に、新作に関して言いたい放題の個人的要望を書いたけれども、発売前の…

物理特化型ストライダーのススメ

ドラゴンズドグマダークアリズン、黒呪島の3周目以降(最も敵が強化されている状態)をハードモードでプレイし終わる所までやった。 しかし、一番難しい状態であるはずだが。育成も終わり黒呪島産の装備も揃ってしまうと正直言ってヌルゲーであった。強敵ラ…

ドラゴンズドグマダークアリズンのスキル・アビリティ解説、即ちジョブ雑感

ドラゴンズドグマダークアリズンはつまりアクションゲームである。 アクションゲームにおいてプレイヤの操作でどんなモーションが発生するかは、そのまま面白さに直結する。 で、ドラゴンズドグマダークアリズンにおけるモーションはスキルやアビリティでガ…

ドラゴンズドグマダークアリズンをゼロからやってみた雑感

ご承知の通り、無印のドラゴンズドグマは死ぬほどプレイ*1していたのだが。 同じくらいドラゴンズドグマをやりこんだフレからのプッシュもあり、ドラゴンズドグマダークアリズンをプレイしてみた。 新作がF2P化して縁がなくなったのもあるし。DLC追加ダンジ…