絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BF4もぼちぼち再開していたりするのだよ

BF4

BF4の攻略記事っぽいのを書いたはいいのだけど。 BF4は動画全く上げてないのでどの程度のやつの言動かわからないよねー。 読んで正しいと理解できる格上の方向けの文章じゃないんで、内容保証を兼ねて比較的最近とったスコアがいい試合のスクショを置いて内…

バトルフィールド4のコンクエスト(大)で勝つためのガイダンス

Battlefield 4の64人Conquestでのセオリーをざっとまとめてみる。 兎にも角にもまずは分隊行動 BF4でスコアが出ない時は分隊行動できてない。 まずは分隊長の指示にしたがって分隊員が動いてる分隊にいるか確認。いなかったらそういう分隊探すか自分が分隊作…

G8の滑り出しはまずまず、100勝はのんびり狙おう

G8はいきなりDLC1のマップ専用マッチングへ突撃。マップがわからない上に装備も揃ってない段階で果たしてどうなるか……? と思っていたが5回中3勝でまぁまぁか。とは言え3連勝→2連敗で自分のプレイはあまり変わらずだったので、マッチングした相手の戦力分布…

マンマシンインターフェースは自分にチューニングするのが一番大事

FPSをシビアにやってるとマウスとマウスパッドがとても大事だ。 自分の思い通りに素早く、かつ精密にカーソルが動くかどうかはそのまま操作面でのプレイイングスキルを規定してしまう。プレイヤー自身の努力は必要だけれども、必要な努力でどうにかなる範囲…

G8突入次点での戦績晒し

G8に突入した現時点での戦績でも並べておく。 勝率61%、MVP率19%、トップ3率69%。 んーG3以前のマップ分かってない時期と、無理にトラックボールでやってたG6以前の借金が多いんだよね。コレは他の項目も多分そう。 G7時代に限定すると ゲームプレイ回数:78…

ストライダー処刑キル25はLTSでサクッと!

G8突入だ。 ストライダーでの処刑キル、チャレンジ名:鉄拳制裁。後回しにしたこれは結局ラストタイタンスタンディングで片付けた。 LTSは敵もちゃんとタイタン戦に集中してるからタイタン戦あたりの処刑チャンスは多いワケじゃないのだけど、敵タイタンと戦…

Banishedは実績コンプを射程にとらえた

すっかり忘れていたのだけど900人実績が目前だったBanished。せっかくなのでそのまま900人実績を取りつつ最大1000人を支えられるインフラを整えて放置してみた。 これでことごとく実績がとれて、開始100年後に300人以上の人口キープの実績:Establishedをと…

スワンプランドは雰囲気がタイタンフォールっぽくなくて楽しい

世界観が別のゲームみたいな独特の雰囲気のマップ、スワンプランド。DLC1で追加されたマップの1つだ。 しーむとのタイタンフォールDLC1第1マッチ:消耗戦1(マップ:スワンプランド) - YouTube 鬱蒼と生い茂る巨木の群れは、実は調度良く配置されたウォール…

当たるG2A4ライフルは強武器

マウスのDPIと感度設定を追い込んで新しいマウスパッドに慣れたらG2A4が当たる当たる。とっさの遭遇戦で空中の相手に頭当てるとかさすが自分。 しーむとのTitanfall第42マッチ:消耗戦20(マップ:植民地) - YouTube G2A4は公式Wiki見る限りだと胴体2発頭1…

タイタンフォールDLC1ローンチ!

タイタンフォールのDLC1が2014.5/15の午後11時にローンチ。 プライベートマッチで散策しただけだが、ウォールランをガンガンやれるように組まれたマップで好感触。立体的に多層構造である、というのがタイタンフォールのマップの特徴であり、そこをいかにウ…

G7縛りプレイは大分楽

G4以降の苦しさ(特にG5の脱出キル)に比べるとG7は大変気楽。 個人的に一番チップがカッコイイG7が短時間で終わってしまうのはちょっと残念かな。G5はホント長かったわけだけど、あのチップよりG7のがずっとカッコイイよなぁ…… しーむとのTitanfall第41マッ…

タイタン戦でのセオリーとタイタンカスタムロードアウト考察

タイタンフォールの醍醐味、タイタン戦を楽しんでいるだろうか? 今回はトータルのキルが2.4倍多いG10のフレとタイタン時キル数がほぼ同じな上、パイロット近接キルとパイロットロードキルが圧倒的に多かったマンハンターの鏡である自分がタイタン戦のセオリ…

パイロットキルデスだけ気にしても消耗戦では勝てない!

まーた負け動画だが反面教師として。 しーむとのTitanfall第37マッチ:消耗戦15(マップ:コーポレート) - YouTube パイロットキルの調子がいいものだからてっきりMVPで勝ってると思ってたら……全くそんなことはなかったマッチ。 というか、怒涛の追い上げで…

ロデオキル終わり! 脳外科医V達成! G6終了!

いやーロデオキルとか楽勝だぜ! ……k/dを気にしなければ、な…… 普段は3以上の直近パイロットk/dが見事に1を割った。 ロデオするためにタイタンに乗れず、また乱戦の中に生身で突っ込まざるをえないので滅多矢鱈に死にまくった。k/dを高く保つことを優先して…

ロデオ! ロデオ! ロデオ! 脳外科医も楽じゃない!

G6縛りプレイの脳外科医チャレンジことロデオキル稼ぎで今日も突撃だデスがかさむ! しーむとのTitanfall第34マッチ:拠点制圧18(マップ:航空基地) - YouTube しーむとのTitanfall第35マッチ:拠点制圧19(マップ:航空基地) - YouTube しーむとのTitanf…

初めましての挨拶

こんな胡散臭い匿名の人物による謎ブログにようこそ。 ここには書いてる人間の主観ベースによる思い込みが勢いで書かれている。書いてあることはすべて証拠など無い未検証の内容だ。そう思って読んで欲しい。 個人の体験ベースなんてのはそんなもんだし、だ…

FPSerとして軸がぶれている

ぶれぶれである。AIMが。 しーむとのTitanfall第32マッチ:拠点制圧16(マップ:デメテル) - YouTube しーむとのTitanfall第33マッチ:拠点制圧17(マップ:ラグーン) - YouTube ただ、普段ならズタボロに当たらない状態になるだろう体調で、なんだかんだ…

G6縛りプレイも決して楽じゃない、ロデオキルとかロデオキルとかが

縛りプレイは続くよG10までも。 しーむとのTitanfall第31マッチ:消耗戦13(マップ:訓練場) - YouTube G6に入ってから長時間ガッツリとプレイできていないが、それでもできるだけ毎日続けるようにしている。ちょっと間があくだけで明らかに判断速度が落ち…

2014春イベントを完全制圧した記録、あるいは酒匂もアホの子系阿賀野型か……:2014春イベントプレイレポE5編

2014春イベントプレイレポE1編 - 絶賛墜落中の空中遊園地 2014春イベントプレイレポE2編 - 絶賛墜落中の空中遊園地 2014春イベントを不完全制圧した記録、あるいは天津風が可愛すぎて死にそう:2014春イベントプレイレポE3編 - 絶賛墜落中の空中遊園地 2014…