絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャージアックス使いを目指して:モンスターハンター4Gプレイ記25

チャージアックスに機種転換中 太刀に飽きてきたのでチャージアックスを本格的に使い出した。とは言え、太刀で10針の相手に20針かかる感じで全く使えてない感触。 そんな訳で少し知識面を整理してみようと思う。モンハンのプレイイングは知識の比重が重いか…

古文書ミラバルカンは撃退で討伐ならず:モンスターハンター4Gプレイ記24

上位バルカンと同じく初クリアでは撃退になってしまったよ! G級ミラボレアス(紅龍)は硬くて硬い 古文書のミラバルカンことG級ミラボレアスのクエスト「高難度:来たれ、破滅の鬨よ」をソロでクリアした……が、残念ながら討伐ならず撃退クリア。ちぃ。 挑戦…

臨界プラキディオスを囲んでボーで叩く:モンスターハンター4Gプレイ記23

臨界プラキをフレと3人がかりで挑んでなんとかクリア。 古文書のクエストで覇王の証Gがでる後半戦のなかだと一番取っ付き易く思えた臨界プラキディオスだったが。実際にやると 近接も一撃で消し飛ばしかねない火力の高さ 図体のデカさで狂う距離感 定期的に…

帰ってきたテオ・テスカトル先生(ギルクエ):モンスターハンター4Gプレイ記22

テオ先生に授かったインストラクションのお陰でテオ・テスカトルの乱獲が捗ります(恩を仇で返す)。 さよならテオ・テスカトル先生:モンスターハンター4Gプレイ記13 - 絶賛墜落中の空中遊園地 G3緊急のテオを撃退しかできない状態からスタートして全部位破…

古文書ゴグマジオスもソロ撃破:モンスターハンター4Gプレイ記21

強化ゴグマジオスが出てくる古文書のクエスト「頽廃の沼」をクリアした。 ……残り時間? 今度は1分12秒。強化個体相手にこれは進歩したってことだよ……はぁ。 今回も装備は緊急のゴグマジオス「沈め掻臥せ戦禍の沼に」をクリアした時と同じ装備でクリアした。 …

やっとこクジュラハトゥー完成:モンスターハンター4Gプレイ記20

錆クシャソロで討伐したぞ! ……3回極圏で失敗からの戦闘街で…… 錆クシャこと錆びたクシャルダオラ、ソロでも倒せないかと挑戦してみたが、ひどい有様となった。 1回目は3乙、2回目と3回目は時間切れ。で、4回目が戦闘街に切り替わりここで討伐15針。トータル…

ポリマール凄い、フレットがピカピカだ

「研磨つやだし布ポリマール」という金属磨き用のクロスを手に入れた。商品名は銀みがきクロスだったかな、400円くらいで通販でも買えると思うし、その辺のホームセンターとかにもありそう。 で、これでフレットを磨いたらあっという間にピカピカになったと…

ラージャン怖い、錆クシャ怖い:モンスターハンター4Gプレイ記19

激昂ラージャンもう慣れたと思ったけど、回避はともかく手数が出てなくて。調子に乗って気刃斬りぶっ放しまくったら無理しすぎて虎猿ゴリラに3乙するはめに。 ……3乙って初めてじゃないかMH4Gで。やっぱ激昂ラージャン怖い。転ばした時以外で気刃斬り4狙うの…

Rocksmith 2014で練習にぴったりなおすすめ曲の紹介

Bon JoviのDLCが来たもんだから最近普段の100倍くらいのテンションでロックスミスやってる。いっつまーらー! しゃつらはー! うはうはううは!*1 って話はさておき。 ロックスミスって音価を鳴らしたかどうかばかり気にしてて、グルーブに直結するタイミン…

ラージャンの頭をひたすら砕く:モンスターハンター4Gプレイ記18

レイアの天鱗がやっと出たのでクシャルダオラハンマーことヒュペル=ダオラが完成した。 早速これを担いでラージャンの角折マラソンを始めることに。 激昂ラージャンの角折サブタゲマラソン G級の激昂ラージャンは村も大老殿もどちらもサブターゲットが角破…

モンハンの代名詞、素材集めマラソン:モンスターハンター4Gプレイ記17

何かを倒すために装備を作ろうとしては素材が足りず、別のモンスターを倒しに行くハメになるもののそのモンスターを素早く倒すためにさらに別の装備が欲しくなり、その装備を作るためにさらに別の素材が足りず……というループがモンハンだ。 正直、自分でもな…