絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Destiny、実力派デベロッパの正統派新作FPS

RPGじゃないよ。 Haloを生み出したbungieの完全新作Destiny(PS3版)をざっとプレイした。 事前の宣伝ではまるでRPGの様な*1印象を受けたけど、蓋を開けてみたらまっとうなFPSだった。というかHaloとジャンルは完全に同じ。 単に最初にシングルとCOOPとマル…

0Gドッグなクマが行く星の海:無限航路プレイ記2

戦艦を買ったぞ! ということで前回ぶーくさ言ってた資金稼ぎの問題は、素直に一生懸命ランダムエンカウントで稼ぐことに。ワンミスで即死する難易度の全然敵が雑魚に感じれない雑魚戦を数十分重ねて、やっとこ戦艦をゲットした。初の戦艦はグロスター級戦艦…

0Gドッグなクマが行く星の海:無限航路プレイ記1

無限航路というゲームを安かったので買った。 プレイフィールはスペースコンバットゲームというんだっけ? 宇宙が舞台のStrategy。かなり簡易な作りだけれども。そのうちプレイするつもりの積みゲーであるX3: Albion Preludeなんかと似た香りを感じてる、勝…

こんなアトリエがやりたい(妄想)

アーランドシリーズと黄昏シリーズの6本*1を全てやり尽くした上で、こんなアトリエがやりたいという希望を書き出してみる。 次のシリーズがキャラゲーや戦闘重視に傾倒してありきたりなJRPGに成り下がらないように祈るのが目的だ。 最大の要望:調合で全ての…

Minimum、射撃と剣戟を対等に組み込んだ対戦TPSアクション

微妙ゲーだったけど見込みはあると思うので話題にする。 Minimum on Steam ストアページのPVみると面白そうなんだけどねぇ…… MinimumはTPS格闘アクションな対人の対戦ゲームだ。 特徴としては射撃と格闘が等価に扱われたTPSという点。 射撃と格闘を同等に扱…