絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

G2を太刀とハンマーで戦いぬく:モンスターハンター4Gプレイ記8

G級装備だレッツゴー。 サクッとG2まで上がったものの、ここからキーや緊急をぶん回すってのは止めて装備を作るため、敵に慣れるため、ちょっとのんびりやっている。武器ももちろん、防具もいい加減なんとかしないとまずいと感じる死に方を何回かしてしまっ…

上位高難易度とかG級だとか:モンスターハンター4Gプレイ記7

ミラは結局撃退で討伐できず。まぁクリアではあるんだけど釈然とせぬ。 上位で作れる範囲で最高強化の龍太刀くらい作らんとダメかなぁ……そも頭をほとんど斬れてないからそっちが問題か……しかし頭高いから切るチャンスあんまないしなぁ…… ともあれこれで村ク…

村クエEDとG1免許:モンスターハンター4Gプレイ記6

淡々と村クエを進めていたら上位の方でもEDが流れたのでとりあえずクリアのようだ。 ソロとはいえ相手のHPも低いので割と簡単な村クエだけれども、なにぶん知らないモンスターが多いものだから40針前後の長丁場を戦うことが多くてじわじわ進めていた。知らな…

白ゲージ力で銀しっぽを切る:モンスターハンター4Gプレイ記5

匠回避装備が完成した。 こんな感じ↓(by MH4G スキルシミュレータ 頑シミュ) 頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化]胴装備:ナルガメイル [1]腕装備:アークSアーム [0]腰装備:クシャナアンダ [3]脚装備:アークグリーヴ [2]お守り:龍の護石(回避距離+5,本…

太刀の真骨頂は判断力:モンスターハンター4Gプレイ記4

太刀の特徴を一言でどうぞ、と言われると……悩む。 太刀は刀身が長く、振り下ろしで斬れる高さって点では大剣に匹敵する。しかしモーション値や攻撃力的に一発の威力では全く及ばない。 太刀はコンボ攻撃が多く、比較的狙った場所に攻撃を密集させられる方な…

スキルの力でプレイイングスキルを補う:モンスターハンター4Gプレイ記3

上位装備を作ったぞ。 モンハンはアクションゲームであり、ARPGじゃないからキャラのパラメータを直接伸ばすみたいなダルい要素はないが。トレハン要素として組み込まれている装備の更新によって、実質的な能力が大きく向上する用になっている。 武器の性能…

ブランク長いです:モンスターハンター4Gプレイ記2

毎日欠かさず狩りを続けている。 集会所の方はフレンドと集まれた時だけやる感じで、基本的に村を取り敢えず進めていた。先日で上位が始まるところまで進めたが、話が進むクエスト以外でも色々とあるようなので、ここらで先に進めるのを一旦止めてクエストを…

出戻りハンターの戦い:モンスターハンター4Gプレイ記1

5年ぶりに太刀ぶんぶん。 ちょうどきっかり丸5年ぶりにモンハンをプレイしている。 元々New3DSLLは来年初頭に出るゼノブレイドをプレイするために買ったのだけど。ちょうど本体と発売日が同じだったこともあり、モンスターハンター4Gを購入した。 モンハンは…

ダークソウル2をクリアしたのだけど

達成感が皆無、どころか徒労感しか残らなかった*1。どうしてくれようか。 ここ数日、発売日*2に買ったまま積んでいたダークソウル2をそうだ今すぐやってしまおうと思いたちプレイしていた。クリアまでプレイ済み。 そしてこのエントリの冒頭通り、ガックシし…