絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sacred3発売日延期してる

シャリーのアトリエもほぼ片付いたので8/2のSacred3は発売日から動ける……と思ってたら。 SteamでSacred3の発売日が2014.8/29に延期していましたとさ。 Pre-purchase Sacred 3 on Steam ま、PC game ダウンロード販売の界隈ではよくあること*1なので平常心…… …

シャリーのアトリエ攻略メモ

シャリーのアトリエやっとこクリア - 絶賛墜落中の空中遊園地 プラチナトロフィー目指しつつやれることはやり切る方針でやり込むいつものプレイ。 プラチナトロフィー獲得済みの上で、DLC追加難易度ノーホープ攻略途中の状況でのメモ。 プレイ前に気になるだ…

シャリーのアトリエやっとこクリア

シャリーのアトリエ攻略メモ - 絶賛墜落中の空中遊園地 発売日に買って黙々とプレイしていたロッテのアトリエ……もとい、シャリーのアトリエ、やっと1周目をクリア。 主人公はシャルロッテを選択。*1チュートリアルの段階から一貫してハードコアを選択してプ…

Sacred3発売日決定

珍しくSteamにログインしてロックスミスをやってたら、終わった後でのポップアップ広告にSacred3が出てきたという。 Sacred 3 on Steam 発売日は2014.8/2とのことでもう1ヶ月ないという。プロモーションをもっと時間かけてしっかりやったほうがいいのではな…

エスカ&ロジーのアトリエ、プラチナトロフィー獲得までの攻略メモ

エスカ&ロジーのアトリエは文句なしに一番面白いアトリエだった - 絶賛墜落中の空中遊園地 エスカ&ロジーのアトリエをプラチナトロフィー獲得するまでのプレイメモ。 トロフィーコンプはかなり楽*1なので、ついでに追加DLC2の宮殿の奥地、その最深部で待ち構…

エスカ&ロジーのアトリエは文句なしに一番面白いアトリエだった

(2015.11.25追記) なぜかアクセスが増えてるので。 このエントリはエスカ&ロジーのアトリエがアトリエシリーズの最新作だった時に書いたものだ。 いまでもエスカ&ロジーのアトリエは手堅く面白いアトリエだと思うが、次作であるシャリーのアトリエの方が…