絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックスミスをプレイするのはゲームなのかギターの練習なのか2

ロックスミスをプレイするのはゲームなのかギターの練習なのか1 リッチー・ブラックモアまじかっこいいよね 結論。ベースの練習である。 そんなわけで艦これガチ勢化していた裏で黙々とベースを弾いていた。いや、ギターもそこそこやってたけどどっちかてと…

イベント開始と同時に始めた新人提督がイベント海域を完全制覇した記録、あるいは大和可愛いよ大和

無事に大和を入手した。 大和可愛いよ大和 資源消費は油8000、弾9000、鉄3000、ボーキサイト1400、バケツ69。 潜水削り5時間、主力艦隊決戦2時間、合計7時間の戦闘だった。 正直、時間はE3よりかかったが、E3よりは楽だった。準備不足はきっちり結果に返って…

艦これプレイ記:E4準備ほぼ完了

イベントも次の月曜のメンテ開始まで。もうすぐ終わりだ。 なんとか日曜日に挑める準備を整え終わった。 苦戦した伊58も今日ドロップした。ついでにイベント限定の熊野もドロップしたので後は大和を入手すれば今回のイベント限定艦娘はコンプできることにな…

イベント開始と同時に始めた新人提督がイベント海域をどこまで進めるか?:E3クリア

地獄を見た。 なんとかE3をクリアした。時間にして3時間半。この間休みなしでFPSやRTSの試合中のような集中状態でプレイしたのでとにかく疲れた。 資源消費は8000/4000/10000/2200にバケツ70くらい。ハッキリ言おう。想定の倍以上使った。明らかに戦略の不備…

イベント開始と同時に始めた新人提督がイベント海域をどこまで進めるか?:E2クリア

あわよくばE4も、と思って準備したのでE2はクリアできるのは前提だった。が、やっぱり突破するとほっと一息。 構成は水母1・戦艦3・空母2。 水母を入れると上ルート確定で圧倒的に楽になる。千代田甲を連れて行ったがLvが14という有り様なので殆ど役に立たず…

リッチー・ブラックモアまじかっこいいよね

ロックスミス、ギターの方はとうとうゲーム内アイテムのギターをコンプする実績も取れてしまったようで、イベントをやる理由が消滅。 ってことでSongで好きな曲をきっちり仕上げる方向にプレイを変えてみた。弾きたい曲の方がやっぱテンション上がるしね。 …

艦これプレイ記:資源がないんだ

9/21追記 意外とこの記事のアクセスが多いんですが、この記事はまだ自分が試行錯誤してた頃のプレイ記ですので内容が大雑把ですし細かい部分が不明瞭です。こちらの記事でこの内容をアップデートした話をしていますので、ぜひそちらをご覧ください。 ずーっ…

イベント開始と同時に始めた新人提督がイベント海域をどこまで進めるか?E1クリア

近頃、艦こればっかやってる。面白すぎるのがいけない。他のゲームが止まってしまったよ全くけしからん。 さておき、7/31の夕方にふらりと始めて、その後すぐ大型メンテを挟んでイベントが始まった。E1はもうクリアしたし、E2も十分イケる戦力がすでにいるん…

『艦これ』はカジュアルなキャラゲーの皮をかぶった本格Strategyだ

艦隊これくしょん、通称『艦これ』というブラウザゲームがある。太平洋戦争の頃の大日本帝国海軍艦艇を可愛い女の子に擬人化したキャラクターで戦うブラウザゲームだ。 ……そう、ブラウザゲームである。そこまでの情報を聞いてゲーマー諸氏が感じるのは『また…

艦これが面白すぎて地球の防衛が滞っております

ソシャゲ? F2P? キャラゲー? はいはい集金装置集金装置。 ゲーマーはそんなものをゲームとは認めませんよー ……という認識しか持っていなかった艦これを観測範囲のStrategyゲーマーの大分が手を出して数日。ついに気になってプレイしてしまったのがいけな…