絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空母の装備に関して試行錯誤中

まだ検証らしい検証もしてない段階なんだけど、コメントでリクエストがあったので空母の装備の話でも。 空母は序盤こそ開幕航空攻撃で敵の大半を消滅させる大活躍を見せる。 だが、敵の対空が上がるに連れて開幕も余り通らなくなり、もともと砲撃ターンの命…

ドラム缶量産化計画

ドラム缶をつくろう! と長波に声をかけたら「ん~~、ドラム缶……」と嫌そうなので別に嫌じゃない敷波改Lv50を呼んで付き合ってもらった(関係ないけど、追加された放置ボイスが超威力なんですが。ホントこの娘は綾波型では屈指の可愛さね。漣の次に可愛い)…

油断しましたね、神通改二改装済みです

期待してなかったけど見た目が少し好きな感じになりました、神通改二さん。 ↑いつものタイミングでスクショ撮り忘れたので残像が見える ↑こっそり映ってる飛鷹も新グラに。既存グラの隼鷹と並ぶと誰だこの娘感あふれる。別人っぽいというか美女っぷりに磨き…

5-4クリアしました

ヌルすぎる(敵弱い上にボスにしか行かない)気がしないでもないが、まぁ簡単な上にドロップもいい(レアが色々出る)のでボーナス海域ということだろうか。 この程度の海域を様子見とかひよってないで皆直ぐにクリアしとこう。 ファーミングスポットだなぁ…

Banishedで皆も村を作ってサバイバル

Banishedは600人達成済み目指せ900人 - 絶賛墜落中の空中遊園地 Banished、発売前にプレビュームービーをみて「これはハマる」と確信していたゲームだが。実際に発売してみるとあまりのドハマリっぷりに自分で苦笑している。 Banished on Steam どんなゲーム…

Sacred3がSteamストアに現れた!

Sacred2という傑作ゲーム - 絶賛墜落中の空中遊園地 SteamストアにSacred3のページができている! Sacred 3 on Steam 今のところ数枚のスクリーンショットといつものオープニングムービー(インゲームと関係ないムービーなのでゲームの情報は見てもあんまり…

Titanfall ベータプレイ動画まとめ

慣れないなりにプレイ動画をとったのでまとめておく。 Hardpoint Dominationの3マッチ目だけYoutubeにアップロードできない(なんでだろ?)ので元のTwitchの方を。 しかし、スコアが出てる試合だけ切り出してるのにAIMも動きもへんてこなシーンが多数含まれ…

やはりTitanfallは面白い

Titanfallが今から待ち遠しい - 絶賛墜落中の空中遊園地 タイタンフォールのベータに当選したあと、ひたすらプレイしている。 端的にいうと、凄い面白い。 射撃と移動のスピード感に、タイタン(巨大ロボ)での戦闘。 しかしそれだけでなく、対戦FPSの次の姿…

重婚カッコカリと現状の艦隊の様子

漣とケッコンカッコカリを果たしたあと、武勲艦伊168のために書類を課金購入。 その後Lv98止していたエース達がLv99になるに従い更に追加課金。 ひとまずうちの艦隊でカンストする艦はひと通りレベルキャップ開放が終わった。 雷巡はどうにも防御面がLv99で…

ケッコンカッコカリ実装ktkr!!

正式名称がまさかの「ケッコンカッコカリ」、艦娘のLv100開放が実装された。 追加されたクエストをこなす、あるいは700円の課金で「書類一式」というアイテムを手に入れられ、そのアイテムを改装画面のLv99をクリックして使用することでケッコンカッコカリが…

さわりしかやってないゲームのさわり話

積みゲー崩し強調週間継続中。そろそろ月間な気もするが気にしない。触ったゲームの感想をさらさらと行こう。 どれもさわりしかやってないけどね。ちなみに、さわりしかやってないとは自分の定義だと10時間程度しかしてない、という意味。 それなりにプレイ…

卯月話弥生話

艦娘コンプ再び。 出ない出ないと言いながら4-4周回するエントリでも書こうと思っていたのに卯月があっさり出てしまった。 ↑弥生ももちろんいる。2-2で出るってことは直ぐ手に入るということだ 卯月が出るって話があるのは(自分が把握してる範囲だと)3-4、…