絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタンフォール2のマルチは勝手が全く違う

1と全くプレイフィールが違うんだよね。良くも悪くも。 初めて数日は全くキルもスコアも出ずに久方ぶりにFPSやってて顔真っ赤になったりもしたが。多少はこの未知のゲームにも慣れてきたか、少しは撃ち合いの真似事もできるようになってきた。 といっても動…

タイタンフォール2のシングルキャンペーンは端的に言って名作

タイタンフォール2、先日早くもセールという心配になる状況だったのだが。 いち消費者としては単にありがたいだけなので購入した。 で、昨晩やっとこシングルキャンペーンをプレイできた。 タイタンフォール2はベータの段階でタイタンフォール(1)をガッツリ…

艦アケイベ乙でした

乙でした。そうです乙もきちんとやったぞ。 艦これアーケードのイベントは先日25日で終了した。 皆は予定通りに攻め落とせたのだろうか。 うちでは丙を2周してのち、勤労感謝の日にラストアタックを刊行して無事に丙E3とE4も落とし切ることができた。 しかし…

バトルフィールド1の64人コンクエストプレイ動画

BF1楽しいレス BF1のプレイ動画をペタリ。 見ての通り下手くそだけども、フレンド分隊で優れた分隊員から分隊長として指示ポイントを稼がせてもらえるとスコアはいっぱいもらえます、っつー動画である。 試合内容は拮抗する序盤、少しずつ点差を開けてリード…

ポケモンGOを始めている

なにかと話題なポケモンGO、最近スマホを買ったのでやり始めている。 といってもゲームとしてゲーマー的に腰を据えてやっている訳ではなく、単に散歩やランニングに行く理由を増やそうというだけの、ゲームやるというよりゲーミフィケーション使ったライフハ…

バトルフィールド1は期待通りに面白い

BF1

バトルフィールド1は、当然のごとく一番高いやつを予約し、先行トライアルの段階からガッツリプレイしている。 今のところ公式サーバーだけなのもあってか、いつ行ってもいイイ感じの試合がやれるサーバーがなく、どこ行ってもワンサイドゲームが続きがちな…

Hearthstoneはじめました

F2Pは嫌い、という話はさんざんしている訳だが。 F2PのビデオゲームTCG、Hearthstoneを始めてしまった。 もともと15年くらい前にマジック・ザ・ギャザリングをやっていたこともあるのでTCGそのものは好きだ。なので実はずっと気になっていたのだ。観測範囲の…

艦これアーケードのイベントはまだやれていない

期待してたのとなんか違う感じの報酬や報酬艦娘のドロップ仕様でちっとばかしテンションが下がったのもあるが。艦これアーケードのイベントはまだやれていない。というか最後にゲーセンに行ってからもう丸一ヶ月経ってしまった。なんもかんもゲーセンが遠い…

ロックスミスのレイテンシーについて

ロックスミス、PC版ならレイテンシーをまず問題がないレベルまで縮めることが可能だ。 方法はロックスミスの実行ファイルがあるインストールフォルダにあるRocksmith.iniというファイルを編集すれば良い(インゲームでは変更不可能)。 設定するのはLatencyB…