絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Titanfallプレイ動画4拠点戦04の公開と、動画内容に沿ったちょっとした対戦ノウハウ

プレイの内容は悪いのだけど、MVP勝利の動画なのであえて公開。 見てもらうと分かる通り、自分のFPSプレイヤーとしてのへっぽこさが満遍なく出てる内容。 特に遭遇戦でAIMが滅茶苦茶で一発も当てられず、結局2つ投げた梱包爆弾でなんとか倒すところとか酷い…

浜風あっさりドロップ

本日2014.3/28のメンテで追加された新艦娘、駆逐艦浜風がドロップ。 ↑2-2ボスS 2-2で出る上に5-4でも出るそうで、ほっとけばそのうちかならず出るなぁ、と思っていたら実装当日に出るとは。 出てしまったものは仕方ないのでさくっとLv30まで引き上げて改に。…

霧島改二、よくできました!

マイクチェックぅ、ワンツワンツ、ワンツーワンツー、さんしぃーっ!(放置ボイス) ということで秋イベの最中に言われてからずいぶんと待たされた霧島改二爆誕。 良い意味でイメージの変わらない新規絵とボイスでいい感じじゃないですかぁ~(夕立風 現時点…

装備選択に関するあれこれ2:対空装備と空母編

装備選択に関するあれこれ - 絶賛墜落中の空中遊園地 空母の装備に関して試行錯誤中 - 絶賛墜落中の空中遊園地 空母を最近精力的に動かしている。 4月に行われる春イベントがミッドウェーではないか? と噂されているのが根本的な原因*1だが。ウィークリーで…

Titanfallプレイ動画まとめ

Titanfallのプレイ動画をとったので公開。 ShadowPlayを立ち上げ忘れたりして、滅多に取れないMVP勝利の動画がなかなか用意できなかったのだけど。 今日はやっとこスコアが出るマッチがあったので公開する気になるプレイ動画ができた。 相変わらずAIMがアレ…

5-5こと南方海域Extra Operation、サーモン海域北方での第二次サーモン海戦の攻略動画

5-5こと南方海域Extra Operation、サーモン海域北方での第二次サーモン海戦の雑感 - 絶賛墜落中の空中遊園地 プレイレポを仕上げる気力がないので5-5プレイ動画を公開。 雑感の方と合わせてチェックして見て欲しい。 初の試みなので見づらいところなどあった…

5-5こと南方海域Extra Operation、サーモン海域北方での第二次サーモン海戦の雑感

5-5こと南方海域Extra Operation、サーモン海域北方での第二次サーモン海戦の攻略動画 - 絶賛墜落中の空中遊園地 南方海域Extra Operation、サーモン海域北方。作戦名:第二次サーモン海戦。 通称5-5と呼ばれるこの海域、過去のイベント海域含むすべての海域…

改で時報喋りだすドイツ艦娘

とりあえず改にしておいたビスマルクとZ1のステータスでも。 ビスマルクは金剛型改二と比較しても硬い。装甲でも勝るが耐久が凄い。長門型に肉薄している。 硬さがなにより頼りになる場面では金剛型より信用できると言える。改二が期待できるようなので将来…

Banishedは600人達成済み目指せ900人

Banishedで皆も村を作ってサバイバル - 絶賛墜落中の空中遊園地 Banished、Titanがfallしてきたり艦これの新海域と全面戦争したりでなかなか手が出ていないが、もちろん面白いゲームなので続行している(他にやるゲームなければ一日中やるタイプの面白さ)。…

海外艦が一瞬で揃った

艦娘コンプ再び改。 5-5をクリアした後、デイリーやるかと建造でついでとばかりにZ1旗艦でレア駆逐レシピやったら2回でZ3が出たので、じゃぁ試しにとばかりに大型艦建造もやったら2回めでビスマルクが出た。 なにを言ってるかわからないと思うが、自分でもな…

5-5クリアしました

5-5こと南方海域Extra Operation、サーモン海域北方での第二次サーモン海戦の雑感 - 絶賛墜落中の空中遊園地 5-5こと南方海域Extra Operation、サーモン海域北方での第二次サーモン海戦の攻略動画 - 絶賛墜落中の空中遊園地 大苦戦。 戦うこと自体が目的の人…

Titanfallローンチ

Titanfallが今から待ち遠しい - 絶賛墜落中の空中遊園地 やはりTitanfallは面白い - 絶賛墜落中の空中遊園地 Titanfall ベータプレイ動画まとめ - 絶賛墜落中の空中遊園地 ついにタイタンがフォールだ! 待ちに待ったタイタンフォールが2014.3/13の0時ジャス…

タムリエル地勢概論ガイダンスの時間です

TES

突然だが、本ブログはTESブログである。 月間でも通算でもPVの半分以上はskyrim modの記事に集中しているからだ*1。 ブログではあんまりTESの人っぽい雰囲気が出せてない*2が、TESシリーズのことは大好きで。プレイ時間とModを放り込むためにあれこれしてた…

The Elder Scrolls Online ベータの雑感

TES

TESシリーズの舞台となるタムリエルは広い。過去のTESシリーズはそれぞれタムリエルの一地方が舞台でタムリエル全土を移動できるタイトルはない。 TES3 morrowind、TES5 skyrimはそれぞれサブタイトルに舞台となる地方の名前がついてる。TES4 oblivionはobli…