絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Lord of the Rings: War in the Northのファーストインプレッション

積みゲーを崩そう強調週間実施中。 確か何かのバンドルでついでに手に入れたと記憶しているが、山のようにある積みゲーの1つであるThe Lord of the Rings: War in the Northをプレイしてみた。ジャンルとしてはアクションRPG、内容はタイトルから分かる通り…

デイリー・ウィークリー任務消化を手早くこなそう

艦これの任務完全消化、これ意外とできないと思ってる人が多いようで。 艦が揃わず1回限りの編成や出撃任務が残ってるならともかく、デイリーとウィークリーだけなら完全消化することは比較的容易だ。 容易、というのは無尽蔵に時間をかければ可能、という意…

まるゆを用いた近代化改修による運の上昇値

大型艦建造を27回もやるとまるゆも7隻でる。一応1隻はキープするとして、残りはさっさと餌にでもしないと枠圧迫が辛い。 ということでまるゆを近代化改修の餌としてさっさと使ってみた。 まるゆは2014.1.24現在、唯一近代化改修の餌にすると運が上昇する艦だ…

大型艦建造許された

許された。 正直、大型艦建造は大鳳とあきつ丸が未実装であることを確信するための作業と化していたが。26回目であきつ丸、27回目で大鳳を入手した。これにて艦娘はコンプしたことになる。 ……長かった。 なんというか、感情が既に死んでしまって嬉しいはずな…

Lil’ Night Trainが想定以上にイケてる

Lil’Night Trainというギターアンプをご存知だろうか? VOXから出ているチューブアンプだ。 このLil’Night Train、チューブアンプのくせに音が小さい。普通の日本の家で夜に鳴らすことが可能。つまり、家で日常的に使うことができる。 普通のチューブアンプ…

XCOM:Enemy Withinクリア

XCOM:Enemy Withinをやっとこクリアした。難易度はノーマル、非アイアン。 初見プレイではファイアーストームを作れと言われる辺りで状況がコントロールできなくて投了(ゲームオーバーにはまだ暫くならなそうではあったが、面倒になった)した。 今回クリア…

食わず嫌いは禁物

ロックスミス2014の全曲演奏実績『食わず嫌いは禁物』を獲得した。 これもどうやら頭に「(1つのパートで)」がついてるらしく、リードギターで新しい曲をとにかく弾き続ける遊びをしてたらとれた。変則チューニングの曲を放置してた(フローティングのシン…

婚約完了

漣が漣改Lv99に。婚約完了だ。 ケッコンカッコカリまでは大湊警備府の執務室で調子に乗ってぶっ飛ばされたりしますかね。 式は実装後即行われる予定です。 Lv99を作る作業は現状最高峰の不毛な作業であり、Lv99艦を出撃させると消費資源あたりの獲得経験値が減るので…

大鳳? 未実装のようですね

久しぶりに一言。出ない。 大型建造が実装されてからかれこれどんだけの資源を突っ込んだか考えたくもないが、任務消化以外で出撃する目的もなし、資源がすっからかんになる状態でも気にせずガンガン回している。 が、大鳳など出ない。 幸運の空母が出てくる…

XCOMを集中プレイ中

XCOM:Enemy Unknownをガッツリプレイしている。 ジャンルとしてはStrategy、もう少し詳しく言うならターンベースのタクティクス。兵士の一挙一足を手取り足取り指示してやるタイプの戦闘と、Strategy的な十分に複雑性を持った内政要素を持つゲームだ。 実は…

リアルトーンケーブルのゲイン調整がやりづらい

ロックスミスをやるためにはリアルトーンケーブルっていう専用のケーブルが必要だ。これは片方がシールドケーブルと同じフォンジャックで、反対側がUSBになってる簡易的なオーディオインターフェイス? 的なものだ。 ハードを問わずこれを使いギターなりベー…

このストラトには22Fなどない

Steamのセールで買った旧作の方のDLCでPanteraの曲。メタメタしてて実に良いのだが(だから買った)、曲中に22Fを押さえるフレーズが出てくるので困る。このストラト君、21Fまでしかないんだ。モダンモデルではあるんだけど、Fenderはメキシコの工場で作る奴…