絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レベリングを考える

五十鈴改二ヤッターおめでとー E1突破時の功労者だがその後は出番は4-1くらい。Lv37だったのをアプデ後からせっせと上げてやっと本日早朝に改造と相成った。 初期値でこの対潜。これは今後潜水艦flagshipを殴り倒さないといけない海域が来るという予告だろう…

やっと、長門をお迎えしました

長かった…… デイリーで400/100/600/30の王道戦艦レシピを回したらはるか昔に陸奥を入手した時以来の5時間表記。思わず即座にバーナーで焼いてみたところ長門さんであった。 いやー、良かった。提督レベルが三桁になる前にお迎えできてほんとよかった。 ちな…

翔鶴って未実装ですよね?

出ない。 5-2が翔鶴が出る可能性のある海域としては破格の温さなので周回しているものの、出る気配がない。一航戦二航戦はもういいですよ。祥鳳さん運営仕込みのネタらしいですがにしても出すぎです。出雲丸さんもヒャッハーさんももう結構です。龍驤鳳翔も…

ベースで取れる実績コンプ

色が青い実績をすべて取得した。 やったぜ! といっても前回のテクニックゴールドメダルコンプの時点で残ってたのはLv11到達とベースギアコンプだけだった。どちらもJourneyを適当にやってれば勝手に終わる要素なので、実質的にはテクニックゴールドメダルが…

実装後12時間以内で新海域が踏破されました

なんだE4よりヌルいじゃん(慢心 ということでサクッと5-1、5-2を実装当日に終わらせてしまった話。 PCが壊れてたので借り物でプレイした関係上スクショが数撮れてないしホントは動画とるつもりだったのが撮れてないのでざっくり行きます。 まず5-1。 ここは…

久しぶりにPCを新調

PC

いや、したくてしたわけじゃなく、壊れたので仕方なく。 三隈を入手した早朝に電源を落としてそのまま眠り、起きたところで電源を入れたらPCが立ち上がらない。画面が映らないのでケーブルが抜けたのかな? と思うがそんなことはなく。まさか7月に変えたば…

三隈は実装されていました

や り と げ た ! リランカ島空襲、通称4-3のボスからのみドロップする、現状2艦だけのドロップオンリー艦の片割れ、三隈をついに入手した。 今週は暇さえあれば主力艦隊を4-3へ送り込む日々だった。 資源消費がキツかった。が、それ以上に徒労感が多く出撃…

長門と翔鶴と三隈と初風は未実装だ、そうに違いない(違います

出ない。 最近はデイリーはさくっと終わるしウィークリーも東方艦隊以外はいつの間にか終わってるので4-xを回すのだが。 4-1じゃ持ってない艦がでなくて虚しいので4-3を回している。ボスになかなかいけない3択羅針盤が辛いし、ボスにいって金背景ドロップが…

艦これ攻略:夜戦攻略白書

待ちに待った夜戦だ! ということで持たぬ者の牙、夜戦の話。 艦これにおける戦闘は、基本的にコストと入手難易度が高い艦が強くなるよう調整されている。が、それは昼の話だ。 夜は、別の顔なのよ? ということで軽量艦ばかりの新米提督こそしっかり把握す…

3-4はこの世の地獄、後はレベリングとか

ウィークリーが金曜に終わってしまったのでデイリー片付けたら3-3だ3-4だに長門堀かねて遊びに行くかーと出かけたんですよ。 結論。資源消費がイベント海域状態なのでとてもじゃないけど日常的に通えない。 いやーほんとアレは酷い。3-4はこの世の地獄だね。…

ベースのゴールドメダルやっとコンプ

スラップがねぇ、できなくてさぁ。 ということでロックスミスのテクニックメダル、ベースはゴールドをコンプできてなかったのだが。昨晩ムキにやって連続してやってたらなぜか取れてしまった。 ちなみにまだスラップはできてないままである。 まぁロックスミ…

艦これ攻略:キラキラ遠征のすゝめ

艦これにおける資源の稼ぎ方は3つしかない。 資源アイテムに課金する 時間経過に拠る自然回復を待つ 遠征で稼ぐ さて、1をガンガンやる人は好きにすればいいしそれで話は終わる。よってここでは資源課金は存在しない前提で話を進める。 さて、自然回復を待つ…

艦これ攻略:疲労度に関する研究

艦これは重要なデータがマスクデータになっていてプレイヤーが把握しづらいことが多い。今回はその筆頭である疲労度の話だ。 疲労度に関して言える確かなことは少ない。確実に言えることは 戦意高揚(キラキラ)状態に関わっている 連続出撃を重ねると疲労マ…

艦これ攻略:轟沈(ロスト)に関する研究

艦これは割りとハードコアなゲームだ。ブラウザゲーでF2Pだからカジュアルなキャラゲーだと高をくくって始めた人は面食らう、までがお約束なので気にしないように。 さて、艦これのハードな部分、その代表として轟沈(ロスト)がある。 艦娘はHPを0にされれ…

既存海域全クリア、あと大和が改になりました

カスガダマ沖海戦、通称4-4をクリアした。これで既存の海域は全てクリアしたことになる。 攻略は順調、とはいえず。ボス前道中で中破・大破がでて任意撤退が頻発してしまった。ルート固定用の駆逐や重巡のレベリングをしないと周回するほどには安定しないだ…