絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

バトルフィールド1の64人コンクエストプレイ動画

BF1楽しいレス

 

BF1のプレイ動画をペタリ。

見ての通り下手くそだけども、フレンド分隊で優れた分隊員から分隊長として指示ポイントを稼がせてもらえるとスコアはいっぱいもらえます、っつー動画である。

 

試合内容は拮抗する序盤、少しずつ点差を開けてリードする中盤、飛行船が着てから相手の巻き返しが激しく危ない状況まで迫られている終盤、というなかなか悪くない試合展開となっている。

敵の飛行船がきっちり重要ポイントであるBの上空でプレッシャーを掛けつづけ、敵地上部隊もしっかり飛行船の援護をつかって攻め上がってきているのがポイント。歩兵・地上兵器・航空戦力の全てが協働することで多少の戦力差も不利な状況も覆せるってのがBFの醍醐味だ。

 

一方うちのチームはみんな何も考えず一つの拠点へ全員で突っ込むみたいな状況が多くて、通常そのノリでは負ける。

しかしうちの分隊では裏でやってるskypeで「みんなD行っててCがカラでヤバイ」「A落ちてるのに誰も戻ってない」「分隊長さっさと指示出せ」といった頼もしい会話に基づく連携を行っていた。

戦場を俯瞰して戦況を考え、足りない部分を支えるみたいな動きができてるとチームは勝ちやすいと思う。

裏取り潰し以外はスコアもいっぱい貰えるしね。

(重要なアクションである裏取り潰しのポイントがまずくてやる人が居なくて拠点取り続け合う回遊魚マッチになりがちなのはBF1の数少ない残念ポイントだろう。)

 

BF1はコンスタントにハマって遊べている。

その楽しさは射撃周りのまともさと連携の面白さと戦況のダイナミズム辺りが理由。

その楽しさがまぁ少しでも伝われば幸いだ。

 

たまには野良でも戦場に出るので、そんな時に出会ったらよろしく分隊行動!