絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

バギートルネードブレイクエンド、他。最近のPUBGハイライトまとめ15

動画の編集とアップロードサボってたら切り出し動画が15本も溜まってた。トータル10分弱。

ダイナミック自爆していった敵ペアの観測情報。

ついでにMk14EBRのフルオート撃っているけど10発が一瞬で消えてるのほんと笑える。扱えるなら凄い強いだろうけど実戦運用する機会がなかなかない……

この試合はこの後橋待ちされて死にました。

ヘッドショットで敵を沈めたらもう一方も瞬時にフレンドが頭を抜いて敵DUOを瞬殺。

しかし撃ってこないからとじっくり狙ってたら実はラグで3発撃たれてたみたいで危なかった。NAサーバーだとping差でどーしてもこうなるから見えたらさっさと撃たないと危ないね。サーバー判定だから勝ち負けはちゃんと公平。

HSその2。

HSその3。

HSその4。

ガン置きLv3ヘルメットのスナイパーにM416で挑んだ訳だけど、相手が外してないならこれ死んでますな。

HSその5。静止目標がこの距離なら流石に当たる。

投げ込んだフラグで敵が飛ぶタイミングでもう一人の敵もフルオートでキル。キルするタイミングでガクついてるのは録画の段階でこうだったスマン。

頭なのはたまたま。この距離のフルオートは頭ら辺に撃ってるだけで頭を狙ったりはしないよ。そんなリコイルコントロールはできない。

ここの1週間ちょいはちゃんと毎日やってたのでだんだんAIMがアベレージパフォーマンスに戻ってきた。やっぱやらないと駄目な。

三輪バイクを走らせる瞬間に後ろから敵車両。

なぜか至近の後ろを取ってた敵が撃ってこなかったので生きているが、相手がやっぱり撃つと決めた瞬間からこちらは無茶苦茶不利なので、敵の存在に気づいた段階でノータイムで発砲。フレンドもすぐに三輪を止めてくれる。

降りる時に敵の位置を確認してから撃ったんだけど、二人目に振り向く時に車に意識が吸われて敵を通り越しちゃったのがダサいね。AIM振り回して2人抜きみたいなAIMゴリラみたいなプレイはまだまだ無理。

M416ならこの距離は動体目標でもフルオートで撃つんだけど、AKMならタップ撃ちで撃った方が良さそうだね、という動画。

ver.1以降はAKMもだいぶマシになった気はするけど、気まぐれに吹っ飛ぶランダムなリコイルが博打すぎてフルオートは至近以外だと使いづらいね。カーソルがすっ飛んで負けると悔しすぎる。

同じくM16も以前はどんな距離もバーストで撃つくらい信じてたのだけど。リコイルの横ブレが気まぐれかつ飛ぶ時はエグいのでADSする時はやめた方がいいかなという気分。

しかしこんな感じで腰撃ちする時は別。至近の腰撃ちだったらM16のバーストはほんと強いと思う。VectorとかVSSと遜色ない気がするなぁ。

目の前に敵が居た時は初期降下で拾ったのが9ミリハンドガンでも突っ込むしかない。

こういう場面はいつもヒヤヒヤする。タップが遅いので*1威力まで低い9ミリハンドガンが一番怖い。

マップで名前がついてない場所に降りても最近割と被るのが困る。

甘えず可能な限り最速降下目指すのでなんとか先手を取れたけど、フライパン持ってるのに敵を屋上から逃しているし、それが遠因でフレンドもダウンしてるし自分も瀕死。

屋上は降りる場所が1箇所だけなので、階段に走れないように塞ぐよう動くべきだったなぁ。

後から来た方のペアはん?って自分が行ってる時に一瞬見える。

動画だと60fpsでわかりづらいけど、プレイ中の画面だとフレームレートがもっと出てるのでなんとか見える。けど一瞬だからやっぱり高フレッシュレートモニタあってもおっさんの衰えた動体視力だとギリギリ違和感あるくらいで、その瞬間確信が持ててない。

フレンドがもう一人の方の足音に気づいてなかったら気のせいって思ったかもしれんね。

こっちもソロでの初期降下位置被り。まぁここは割りと人気物件だね。

初手だと割りと信じてるトミーガンが拾えたのでおいしかった。

ちなみに窓ガラス割ったりドア開けたりで相手の意識を微妙に自分の位置からずらさせてるのはちょっとした小技ね。どのくらい効果あったかはわからんけど、できることはやっておくがよし。

二人目は足音が聞こえてたので飛び出し相手にも撃ち勝てた。音像の移動がわかると飛び出し有利なこのゲームでもイーブンにやれる。

出落ち。

「アイテム回収ご苦労!」

Miramarでも橋待ちは居るとわかってる時は有効な動き。

ここの港町に降りた時に南の島へパラシュート見えてれば、エリア次第では確信を持って待てるよ。この時は対岸で撃ち合いまで起こったので、より確信が持てた。

敵が渡ってくるまで絶対にいる気配を出さないのがコツだね。

こういう姑息なことしてる時が一番楽しいかもしれない。

ぱぶじーは小狡いやつが勝つゲームです。

*1:秒間6発という遅さなのよ