絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

Pochinkiの民とゲリラ戦三昧、他。最近のPUBGハイライトまとめ3

最近勝ってないので勝利試合フル動画は増えてません。

 

いつものPUBGプレイ動画の切り出し、並べていく。

短い動画の羅列なので、連続で見たい場合はプレイリストを直接見てもらえば幸い。こちらはアップが新しい順になっている。

んじゃ始めよう。

 

1つ目。エントリタイトルのこれ。

ポチンキに降りてみたものの勝てなかったソロのキルシーンだけ集。

見事に不意打ちしかしてなくて三人称のずるいところを全面に出してるプレイである。

されるのもするのもやっぱり釈然としないので、自分は一人称の方が好きである、と久しぶりにやって再確認した。

ちなみにこのくらいのカット編集ならaviutlでなくAvidemuxでできるとわかったので、今後はあまりに短い動画の羅列じゃなくてある程度編集してまとめた物を動画としてあげたいな、とは思ったが、面倒くさい時はそのまま投げ込むと思うので状況は変わらないやも知れぬ。

 

次。

サプレッサー、敵の索敵妨害という点でやはり強力であり。それなりにレアなアイテムである以上、拾ったら活用したいものである。

しかし自分はフルオート小銃で消音器を使うのが苦手だ。補正機か、せめて消炎器が欲しい。消音器を付けちゃうとグリップにアングルを付けたとしても、リコイルコントロールの難易度が上がりすぎる*1。ので、サプレッサーを拾えた時はぜひとも素の状態でも十分リコイルコントロールが効くM16A4を使いたいなぁ、と思っている。

で、この時はありがたいことにM16とサプレッサーARが両方あったので理想的な運用になった。

M16、バーストだけでフルオートがないため近距離に弱い武器と感じる人もいるとは思うが。個人的にはバーストで左クリック連打した時の発射する弾丸の時間あたりの密度と弾速のお陰で、下手な銃より密着でも強い銃だと思っている。バーストのリコイルコントロールが上手く言ってるなら少し離れたくらいの近距離でも強いし。

で、動画みたいに上手く行けば連キルもとれますよ、と。

 

動画はこの橋がエリアギリギリになったので待ち伏せをしているというシチェーション。ここで待つのは背後が山な関係で割りとリスキーだと思っているが、小さな橋なため油断して侵入する人も多いため、ハマれば美味しいポジションだとも思う。

ちなみに待つ時はこの時自分がいる辺りの岩とか草とか使って潜むのがオススメ。逆サイドと違ってこちら側には車だと障害物が多くてハンドルを切りにくいので、車ごと強襲されるリスクが少し減るかな、と思う。

 

ただここに限らず橋で待つのはやはりハイリターンだけどハイリスク。

結局この回はこの後で別のチームが複数台の車を使って無理やり突破し、そのせいで返り討ちにあって負けてしまった。そうでなくとも、後ろの山から撃ち下ろされたりもするし。

なので橋を狙いたいけど安全も欲しい時は橋の近くの建物に入るのがミドルリスクミドルリターンになるかなーとは思う。

軍事基地側の島との大橋なら東側だとどっちも橋への通り道を見れる建物があるから、その辺に入る人は大会なんかの下手なリスクは取れない状況でも入る人はいるよね。

他にもGeorgepol周辺の橋も出入りを建物で監視できる。けどあの辺は露骨過ぎて警戒しないといけない状況で車で走る人もほぼいないけどね。自分も絶対あの辺は危なくなってからは車で突入しない。

動画の辺りだったら少し橋から降った八角形の監視所がいいのかな?あそこから橋が見えるか覚えてないけども。

 

次。

ダイナミックエントリーしてきたバギーとの勝負。

こういう速攻戦術を仕掛けてきた相手との立ち会いは、まぁ色々と手筋はあるけども。

自分は機動戦の信奉者なので、相手よりもポジションに入る速度で上回って正面から相手を不意打ちするのがスタイルである。

のだけど、この時はどこから飛び出すかで迷って遅れ、同タイミングで角にてかち合う羽目になった。たまたま撃ち勝ったから良かったが、危なかった。

ポンプショットガンの使い方は概ねイメージする良い使い方ができたからいいのだが、一人目との対決で瀕死になって焦っていて、報告も「わんちゃんだうん(?)」とか言ってるし、パニックになっている様子。

ポンプショットガンはこんな感じで壁を使ってかちゃこんの時間を稼ぎつつ使うものだと思っているが、だとしてもリーンは使って晒す体は最小限にしたいところ。あと、動きながら撃つとショットガンの散布界は途端に信用できなくなるので。きっちり横移動を止めた瞬間にAIMをあわせて撃てるよう、もっと練習しないといけないな。この時は動いちゃってるようにみえるので、運がこんなにいい時以外は負けてしまう。

 

次。

中遠距離は相変わらず苦手です、な動画。

こんだけ撃ってるのに当たらないこと当たらないこと。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるは嘘だよ、永遠に当たらんよ。

この時はギリギリで偏差の補正が間に合ったのと、フレンドがアシストでダメージ入れてくれたおかげで、ほんとにギリギリ壁に入られる前に倒せた。危なかった。

中遠距離で動体目標にちゃんと当てていく人、ほんとすごいわ……

 

次。

こんな感じでしょっちゅう事故って死んでいる。

この時は一人だからまだいいけど、フレンドを巻き込んで死んだ時は本当にどうしたものか……

他にも敵地に割りとノープランで近づいて車ごとふっとばされたりと色々やらかしすぎたので、とうとう先日チーム戦での運転は禁止されてしまった。残当

 

次。

ということで運転はやめていつでも後部座席に座るようになってからの試合。

歩いてる人を発見ということで、とても可愛そうな状況に。

先頭のもう1台を走らせてるフレンドが轢きそこねたとのことで、自分は射撃して殺すことにした。自分が乗ってる方の車を運転してるフレンドがきっちり轢死させるルーティングだったので射撃ダウン→轢死というコンボになっている。

なんという通り魔。

 

で、まだまだ今回はブログに張ってないのがいっぱいあるのだが。

いっぱいありすぎてキリがないので、今回はこれだけにしておく。

万が一興味がある人がいるのなら、

直接このプレイリストを見てもらえば、上で紹介したもの含めた全部の切り出し動画が見れるので見てくださいな。

*1:一番フルオートのコントロールが(個人的に)し易いSCARでもサプを付けた時はリコイルコントロールできず負ける場面が多いんだよなぁ