絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

コールオブファレス:ガンスリンガーが気軽で楽しい

Call of Juarez Gunslinger、HS重視のシングルFPSで時代設定が西部劇の時代にも関わらず銃器の精度が割といいので単発でHSを狙う練習に丁度良く最近やっている。

結構古いゲームで、昔から持ってるし、ストーリーモードも途中まではやってあったんだけども。最近はまっているのはアーケードモードの方だ。

 

アーケードモードはストーリーモードとは独立してて、3つのクラスから好きなのを選んでスコアアタックするゲームモードだ。

スキルを揃えて上手く敵を殺し続けるとスコアが大きく伸びたりして面白いモードで、素早くHSで敵を殺し続けるのがAIM維持に丁度よい。

対戦FPSができない日に、bot撃ち替わりにやると楽しいしちょうどいい感じだ。

 

で、ゲーム内評価が最高の星3がとれた時のを動画として切り出したのでブログにもはっつけておく。

動画残し忘れたもう一つのステージと合わせて今のこところ3つのステージで星3が取れた。

まだまだいっぱいとれてないステージが残っているので、のんびり楽しんでいこうと思う。

 

ちなみにストーリーモードはストーリーのナレーションやらを聞く必要があってサクサクAIMだけに集中って訳には行かないのだけども。

ストーリーも特にひねりのないストレートな話で面白いし、プレイ中に操作権を取り上げられてイライラする時間も殆ど無いし、たまに入るQTEと、普通のFPSから逸脱した変で独特な操作を押し付けられる抜き打ちの決闘部分が許容できれば楽しめると思う。

自分もまだストーリーを最高難易度ではやってないので、気が向いたらやっておきたい。けど決闘はもうやりたくないなぁ……

 

まそんなこんなで。コールオブファレス:ガンスリンガー、FPSerにはオススメだ。

 

P.S.

酔っ払ったままAIM維持のために一応、と挑戦したらなんか3つも星3が取れた。スキル育ってからは初、くらいの敵配置覚えてない試しの段階だったのでプレイには一見してわかるレベルで最適化不足が出てるんだけど、まぁ取れちゃったので動画はあげておく。

その内、ちゃんと最適化してAIMももっと鍛えてフレンドのハイスコアに勝てるくらいは頑張ってみたい。

 

P.S.2

星3だけならサクサク撮れるねーってことで追加。