絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

コール オブ ファレス:ガンスリンガーの星3全部取り終わった

Call of Juarez Gunslingerのアーケードモード全てで最高評価の星3取り終わった。

スキルさえ揃ってればやっぱり楽チンで、FPSerなら星3は楽勝だろう。

個人的に楽なのは早打ちゲージが過剰に補充されるガンスリンガー*1かな。慣れるまではロングショット判定の距離はきついかと思ってたけど、キャラをしっかり静止させてADSしたら*2意外と精度良く弾が飛ぶ。銃口が戻ってくるまでちゃんと待って撃てば割りとヘッドショット安定させれるね。

以下、全10ステージ全部の星3動画を貼り付ける。

挑戦1回目で取れた星3も割りとあるし、結構いい加減でも行ける感じか。

ストーリーでの最高難易度より食らっていいダメージも多いので、割りと攻めっけのある強気な動きがオススメかな。瀕死だとスコアも増えるし、死の予感発動したら追加で早打ちタイム使えるしね。オトクなくらい。

何よりクリアまで数分だから、気軽に回数試せるのがちょうどいい。

そんなこんなでAIM維持にbot撃ちだけしてると飽きると思うし、こういうゲームを混ぜていくのも楽しみながらAIM維持するコツなんじゃないかなーと思うよ。

興味ある人は試しにどーぞ。

ちなみにストーリーも結構面白いので、ムービーでのストーリーテリングFPSとしてはヘンテコでやりづらい決闘モード、あとは割と挟まるQTEが許せるならシングルキャンペーンもオススメだぞい。

 

P.S.

星3だけならそこまで頑張らなくても勝手にとれると思うのだけど。

どうせならとスコアを伸ばそうと躍起になってコンボ全つなぎできてないステージは最低限それはやろうと挑戦してたりする。フレンドの結構高い点数にも勝ちたくなるし。

そんな訳でやる気がある間は自己記録更新しつつもう一周くらいは動画あげたいねー。*3

しかし、コンボ全つなぎ程度だと世界順位数千位が関の山なの、ほんと謎すぎる。どうやってワールドレコードみたいなスコア*4だすんだろーね?

*1:二丁拳銃クラス

*2:二丁拳銃だとADSするわけじゃなくてちょっとしたズームだけど

*3:2周目はこんな感じで動画タイトルも日本語にする予定

*4:だいたい自分の2倍くらいある……訳わからん