絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

油断しましたね、神通改二改装済みです

期待してなかったけど見た目が少し好きな感じになりました、神通改二さん。

f:id:SHMT:20140226195230j:plain

↑いつものタイミングでスクショ撮り忘れたので残像が見える

f:id:SHMT:20140226195357j:plain

↑こっそり映ってる飛鷹も新グラに。既存グラの隼鷹と並ぶと誰だこの娘感あふれる。別人っぽいというか美女っぷりに磨きがかかっている

目玉の新装備、探照灯が道中夜戦マップでの安定突破に貢献してくれるだろうか?

暇を持て余すときに5-3巡回でもしてチェックしたいところ。

餌が足りないので近代化改修後のステはまた後ほど。ただカンストした火力値とまだカンストしない雷装値がどっちもナンカおかしい……駆逐における夕立軽巡ver.っぽい?

 

夜戦お化け駆逐が夕立改二なら、夜戦お化け軽巡は神通改二。

f:id:SHMT:20140227064726j:plain

と言っても火力は軽巡トップクラスと同水準、雷装も魚雷一発分の差はない。

そういう意味で攻撃力が化け物になった、ってほどじゃないかもしれないが。

代わりに対空装甲耐久が全部軽巡トップクラス。

特に耐久と装甲が軽巡とは思えない。別に艦が硬くなるわきゃないので練度の高い乗組員のダメコンの賜物ってことだろうか(最新鋭軽巡阿賀野型の立場が……)。

そんな訳で軽巡に戦力艦がいないなら優先して高レベルにする価値がある艦といえるだろう。

 

え、うち?

んー軽巡も数揃ってるしなぁ……