絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

G8の滑り出しはまずまず、100勝はのんびり狙おう

G8はいきなりDLC1のマップ専用マッチングへ突撃。マップがわからない上に装備も揃ってない段階で果たしてどうなるか……?

と思っていたが5回中3勝でまぁまぁか。とは言え3連勝→2連敗で自分のプレイはあまり変わらずだったので、マッチングした相手の戦力分布によるところが大きい印象。

 

Gが進んでても下手くそ(例:自分)はいるし、Gなしでも怖い相手はいくらでもいる。マッチングは未だにいい感じになってるとは思いづらいかな。


しーむとのタイタンフォールDLC1第4マッチ:消耗戦4(マップ:ランオフ) - YouTube

 

一番スコアが出たマッチは上記の通り。消耗ポイント100超えは久しぶり。

マップがわからず眠たいプレイをしているが、味方がパイロットキルをとれずミニオンもあまり殺さず、タイタンのトドメはほとんど自分がさせた、というたまたまが重なってトップスコアな内容。

タイタンがまだカスタムタイタンロードアウトじゃないので、スモークを出そうとしてヴォーテックスシールド展開する情けないシーンやビッグパンチのつもりで移動補助のつもりでパンチしてたりと笑えるシーンが多いけど見逃して欲しい。

ヴォーテックスシールドは久しぶりすぎて上手く使えていないし、周りが見えていなくてうっかり処刑キルもらったりもしている。スコア自体は後ろが見えてない敵さんが多くて40mmの力でゴリ押ししちゃったけど……運でスコアを拾ってる感じだねぇ。

実力で勝つならいいんだけど、こういうたまたまでしかスコアが出ないのはよろしくない。上手くなりたいねぇ、ホント。

 

強さは相手を殺す手段のバリーエーションをゲーム慣れして揃えてくればある程度の水準に達するけど、技術の上手い下手はどれだけ意識して訓練できるかが如実に出る。下手でも強い、をずっと意識してきたけど、そろそろ強いし上手いを目指したいよなぁ。

FPSプレイのキャリアだけならそれなりになってきたしね。いつまでも下手なのを言い訳にしたくもない。

 

 

 

この日のプレイは他のも最後のボロ負け以外は4マッチ目の負けチームMVP含めて全部あげたので、見たい人は動画まとめのエントリから(あるいはYoutubeチャンネルから直接)飛んで下さいな。

 

 

 

 

G8の縛り武器は

  • C.A.R.SMG:有象無象200キル、パイロット75キル
  • アーチャーヘビーロケット:タイタン10キル
  • タイタンフォールキル:有象無象50
  • 40mmカノン:クリティカルヒット75回
  • アトラスでの処刑キル:25回
  • 100勝

と得意武器のみ、縛りプレイもフォールキルが若干めんどくさいけれど数は50で相手はミニオンでも良い、と楽勝。100勝というのがハードル高いが、勝率を高く保てば勝手に終わるだろう。のんびり行こう。

せっかく縛りプレイの段階からSMGで走れる。カービン安定のマップでもランの技術でイーブン以上に持っていけるスキルをせっかくだから目指していこうと思う。

あとはMVPにもこだわりたいが、さーどなるかねぇ……