絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

当たるG2A4ライフルは強武器

マウスのDPIと感度設定を追い込んで新しいマウスパッドに慣れたらG2A4が当たる当たる。とっさの遭遇戦で空中の相手に頭当てるとかさすが自分。


しーむとのTitanfall第42マッチ:消耗戦20(マップ:植民地) - YouTube

 

G2A4は公式Wiki見る限りだと胴体2発頭1発で精度とレートから考えるとかなり強力。

当たりさえすれば負けるはずはないと思っていたが、ちゃんと勝てて何より。

昨日は途中からGがあってもなくてもパッとしない敵が続く状態になって、そのせいもあってG2A4はあっという間にパイロットキルの方も終わってしまった。中距離以内で敵を先に発見したらまず負けない、同時に視認してもかなり分が良い。流石に至近距離だと辛いけど、その距離なら腹をくくってキックを狙ったり撃ち返さず逃げたりすれば良い。一旦射線を切れるならあとは位置よみのゲリラ戦となり得意とするところ。先に発見すれば頭を吹き飛ばすだけで良い。

終わってみれば、やはり強力な武器だ、という印象。ただし、マッチトリガーは自分の連射力だと恩恵が無い割に遠距離での精度が落ちる(もっとももともとG2A4は遠距離での精度はそこまでよくないけれども)のでイマイチなイメージ。拡張マガジンとクイックリロードでリロードの隙をギリギリまで減らすほうが安心できたかな。

 

G7の再生要求チャレンジ、残りは

  • チェーンガンでのタイタンキル:48/50
  • チャージライフルでのタイタンキル:9/10
  • ストライダーでの処刑キル:5/25

まぁ適当に終わるだろう。ストライダーチェーンガンの決定力不足には懲りたので、オーガでチェーンガンをさくっと終わらせてからトリプルスレットストライダーでも使って一気に処刑をしてしまいたいところ。

マッチングするならLTSに行く場面だろうが、今日からはDLC1ができるのでDLC1マップだけのバラエティパックでマッチングをかけることになるだろうな。

ま、チャレンジはついでにやってるだけであって、主目的はタイタンフォールを楽しむことだ。走って撃ってガンガンスコアを取って楽しんでいきたい。