絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

イベント開始と同時に始めた新人提督がイベント海域をどこまで進めるか?E1クリア

近頃、艦こればっかやってる。面白すぎるのがいけない。他のゲームが止まってしまったよ全くけしからん。

さておき、7/31の夕方にふらりと始めて、その後すぐ大型メンテを挟んでイベントが始まった。E1はもうクリアしたし、E2も十分イケる戦力がすでにいるんだけど、E3、あわよくばE4も想定して育成に励んでいるところ。

資源消費量あたりの経験値をE4突破するための戦力に注ぎ、他へ無駄遣いしないように気をつけている。最大の敵は資源備蓄量の無さであり、これは経験値や装備として資源を転嫁して蓄えた分までガッツリ持っている先任たちとの覆し様のない差だ。別に対人ゲームじゃないからそれはどうでもいいんだけど、問題は8/21までに無課金で入手可能な資源量を上手く使ってE4突破可能な状態に持っていけるか、ってことだ。備蓄はない。つまり、より条件は厳しい。

 

取り敢えず獲得経験値が低い場所で足踏みするとそれだけで損。ってことで2-4は伊168に単独で突破してもらった。イムヤ愛してる。今は3-2-1で足踏みしているが、駆逐艦を6隻育てて3-2も抜けるほうが得なのか、ここでレベリングに集中するのが正解か、ちょっと見積もっているところだ。

ともあれ、資源消費を全てイベントへ向けた戦力へと注ぐよう無駄遣いを徹底して避け、備えていこう。あー資源がほしい……

ここ数日の目標は雷巡コンビを改二にすること。その次は霧島と陸奥と加賀のレベリング。後は金剛型を誰か引いて育てたい、ってトコ。レベリング中の早い段階できてくれることを祈る。てかできればさっさと揃って第四艦隊も開放したいんですが、こっちは高望みし過ぎか。川内もなかなか出なかったしなぁ。

とにかく、資源が足りない。でも資源課金はしない。資源くれ。

あー実に大日本帝国っぽいですねこの資源の無さ。ハルノートでシーレーン封鎖されてますねきっと。メタンハイドレートはまだか! 日本は資源国になれれば戦えるんだよ!!(錯乱

取り敢えず遠征回そう。では!

あ、あとイムヤ愛してる

 

PS.

あ、E1はこんなもんでいけました。始めたばっかの人もE1だけはクリアした方がいい。ちゃんと装備とかは吟味してね。数値見ればある程度わかると思うけど。

f:id:SHMT:20130810203556p:plain

主砲二つは失敗だったかな、といま思った。とは言えこの頃は副砲もろくなのないし、命中下がってても主砲2つのほうがマシかも?

f:id:SHMT:20130810203633p:plain

 

摩耶改、防空艦。敵の空母とか全く怖くなくなるありがたい娘。主砲2つは今からするとミス。四連酸素魚雷にすべき。f:id:SHMT:20130810203642p:plain

対潜要員1人目。由良改は初期値で対潜が高い。他の軽巡じゃLv低いとキツイ。

f:id:SHMT:20130810203530p:plain

対潜要員2人目。五十鈴改も初期値で対潜が高め。

f:id:SHMT:20130810203655p:plain

クエストで確定で貰える赤城さんは常に戦っていたのでLv高め。

f:id:SHMT:20130810203704p:plain

対潜と道中の敵排除を兼ねて軽空母出雲丸さん。流星は赤城秘書の50/60/30/120で出しました。