絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

1対4は無理だけど、他。最近のPUBGハイライトまとめ8

1対4は無理だけど、1対1を4回なら勝ち目がある。

初動パラシュートで離れたところに降りてしまい、援護に出遅れて仲間2人殺された。からの伏撃でお礼参りしようと思ったら、先に見つかってフルパーティに睨まれたピンチだ、ってところからの動画。

遮蔽に入るのが許されたので、そこからはなんとかなったよな4人抜き。

自分も走った敵を撃ち漏らしたり、遮蔽の廃車によりすぎて空に発砲したりとミスが目立つんだけど、それ以上に敵さんに付け込めるだけのミスが多くてなんとかなった感じだ。

こういう時、一人側には1対1を敵が居なくなるまでやる、という選択肢しかないんだけども。

逆に言うと複数側はきちんと2人以上が発砲できる位置取りで囲んだり、仲間が走りたい時はひたすら撃ち込んだりフラグを投げ込んだりして相手を拘束してしまうのが正しい。乗り物を持っている人は大きく回って後ろをとってもいいね。

そういう適切な立ち回りをされたら無理ゲーな状況だったね。

囲まれたけど生き延びた、からの囲まれて車で突破不能、からのエリア外で不毛に潰し合い、からの死にました動画。

最初の交戦はこちらから仕掛けてしまっているが。現バージョンでの車の耐久の低さとバギーの2番席の弱さを考えて、突破を試みるよりは降りて撃ち合ったほうが二人共生き残れる可能性が高いと思っての行動だった。

結果的にはまさかの後ろにも敵がいる最初から囲まれている状況で即座に仲間を一人失っていて悪手だったなぁ、という感じだ。

その後ろの敵は別の既にエリア内に居た仲間が突っ込んで倒してくれてるから助かるんだけど、自分が最初に撃ち込んだ方の敵を自由にしすぎて、そのせいで助けに来てくれた仲間まで死なせているのがいただけない。

俵に入った敵相手に詰めてるシーンもちょっとどうかと思うんだけど、この時の自分はHUDの情報一切見る余裕がなくて後ろも敵がいると思ってるので、最初のポジションに居ると死ぬと思って走った。詰める時に敵が撃たずに許してくれるので取り付いて至近距離戦できたから勝ったけど、かなり分が悪い動きだね。

俵の右にAIM置いて決め打ちしつつ居ないとわかれば左にすぐ振り向いたのはちょっとAIMが振りすぎて通り過ぎてるけど、まぁまぁ最近のAIM練習の成果かなぁ?とは思う。とはいえ、こういうのはゴリ押しでしかないよね、良くないムーブ。

動画後半もやっぱり甘いなーって動きが多い。

一番行けないと思うのは斜面上から睨んできた敵を自由にしていること。ドリンクとか飲む暇があったら8倍スコープできっちり撃ち込んで相手を拘束するべきだった。

あと8倍つけたら単発に切り替えてから覗く。この辺はくせにするだけで解決するんだから、もっとちゃんと意識して練習しておかないといけないな。

リロード確認せず動いて弾切れのままみたいなのもよくやるし、簡単な操作ミスはなくなるよう癖にしたいね。

最初のエリア際を徒歩移動してたらいっぱい車が人が通ってカオスだったよ動画。

車がほしいシチュだけど、取れそうなところになかったんだよね。

無人の車が滑り落ちてきたり、それを取ろうと思ったけど思いつくのが遅れてとれなかったり、煙吹かせた車が先で別チームに爆発させられてたり、その方面の戦闘に意識を向けすぎて後ろの建物を無警戒で居たり、そうしたら無警戒だった側にダチアとその持ち主が居たり、まさかの敵さんもこちらを見落としていて勝っちゃったり、そのタイミングで降り注ぐレッドゾーンでせっかくの新品ダチアが爆発四散したり。

なんか濃い時間だった。

しかし敵さんに素人などと失礼なことを言っているが、そんな人達をそもそも見つけてすら居なかった自分の方がよほど素人だとは思わんのかね?

ちなみに倒した時の射撃で頭入ってるのは完璧まぐれです。

過疎地ムーブで初動が被るとドキドキする、という動画。

先に武器を取れればこんな鬼畜ムーブで敵を倒せるわけだが、一歩間違えれば自分がこのザマだからね。被りたくないしパラシュートでミスりたくないもんだ。

しかし初動でミスをした武器なしの人をなぶって相方を待ち、寄ってきてから銃撃しつつ仲間にはとどめを刺すといういつもの鬼畜プレイをしてるのは予定調和だけど。敵の相方さん、自損事故で自殺してたのには驚き(というかプレイ中は岩との衝突時点で死んでると気づいてないので死体撃ちしてしまってるごめんなさい)。
事故だったのか、それとも、キサマのキルにはならん!という強い意志だったのか。

リプレイを確認したらウォールハックと、自分を撃った方はオートエイムも使っていた敵ペアとの対決、な動画。
敵が別方向を撃った瞬間に決断し、飛び降りて勝負しに行くフレンドが、立ち回りで上回って倒した、というシーンだ。
チーター相手なら別を撃ってる瞬間しかチャンスないので、あの瞬間自分も合わせて発砲するべきでだったが、相変わらず援護の反応が遅くて相方をダウンさせてるのがいただけない。が、ギリギリ撃つべし!って思い出せてとどめを刺される前に殺せてよかった。

別にチーターに限らず、すっごい当ててきて勝負したら負けるなって相手でも、別の方向撃ってる瞬間なら倒せるから、敵が別を見てる瞬間に射撃を重ねるのは癖にしたい。

どんな超人でも一度に2方向には撃てない。

で、今回のオチ。

サイドブレーキ忘れて転がる自分のピックアップトラックに轢かれる間抜けの図。

しっかし俺絶対横に居ただろ、衝突判定をまとって動いてるとかお前は昔のモンハンの敵かってーの全く。なんでこれで食らうんだよ……おかしいだろ……