絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

低レベルでハードモード黒呪島は攻略可能なのか

ネタバレ。多分無理。

 

黒呪島は本編よりずっと必要ステータスが高い場所だ。雑魚からして耐久力も火力も違う。ボスは桁違いの耐久と火力になっている。

アクションゲームとしての素性だけで面白いゲーム、といえどもドラゴンズドグマダークアリズンはアクションRPGである。ステータスが低いとアクションゲーマーとしてのプレイイングだけで何とかするのは辛い。

そんな訳で、レベルが本編でもまだ低いかな、の段階で黒呪島に来るとこうなる、という例が発掘されたのでアップロードした。

強MOB枠のスケルトンブルートに大苦戦。

倒してLv28になったのでそれより下のレベル、という状況だ。ちなみに本編もそんなに進めていない状態。装備もろくなもんではない。

戦えるかといえば戦えるのだけど、いちいち死闘だ。一発もらうと即死という条件で雑魚を毎回このレベルで相手するのは疲れる。まぁそれでもなんとか倒せるだけマシなのだけど。

この後確定湧きのカースドラゴンが全く削れず、ゲイザーにも全く歯がたたないので諦めて本編に戻ることになった。

ハードモードじゃなければ、あるいはなんとかなるのかもしれないけれどね。ノーマルモードならLv40くらいから十分に黒呪島が探索できるとも聞くし。

ま、低レベルで黒呪島クリアを目指すみたいなチャレンジをする気がある人は大変だろうな、と思う。

その気がある人は頑張ってください。