絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

大鳳? 未実装のようですね

久しぶりに一言。出ない。

 

大型建造が実装されてからかれこれどんだけの資源を突っ込んだか考えたくもないが、任務消化以外で出撃する目的もなし、資源がすっからかんになる状態でも気にせずガンガン回している。

が、大鳳など出ない。

f:id:SHMT:20140105131224j:plain

f:id:SHMT:20140105131238j:plain

f:id:SHMT:20140105131256j:plain

幸運の空母が出てくる不運。大型建造を始めてからレアリティが地に落ちた鶴姉妹。翔鶴でないと嘆いていたあの頃に大型建造があれば……

 

戦果稼ぎレースも先月から気が狂った数字になっており付き合いきれず。

レベリングも十分にしてあるのであまり必要性を感じず(レベル上げすぎたせいで次のイベント海域もさくっと終わってヌルく感じたら目も当てられない)。

今回のプチイベント攻略中にポロッと最後のドロ限定艦の長波が出てしまったのでドロ堀も必要なし。

それでも任務消化だけはこなしてるが、理由の大分は大型建造で使う分の開発資材を手に入れるため。もし開発資材が自動供給される仕組みなら資源ともども自動回復にまかせてプレイを控えたい気分だ、ってのが正直なところか。

まーシングルゲームとしては(自分としては)異例の時間を突っ込んだので、艦これのコンテンツ不足だとは思わないけれど、新しい海域の追加ペースが上がらないとイベント海域がない間はプレイしない非DAUになりそうである。

まぁ、やりたいゲームは山程あるのでちょうどいいんだけどね。ちょっと去年は艦これだけやり過ぎた感あるしね。艦これのせいで中断されたままのEDF4とか……忘れてないですじょ?

 

ともあれ、大鳳は割と欲しいので、もうしばらくは開発資材を任務で集めつつ、定期的に大型建造を回す感じでやっていくだろう。さっさと出して、さっさとレベリングして、次のイベントか新海域追加まで潜伏したいなぁ。