絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

ポチンキの治安は今日も最悪、他。最近のPUBGハイライトまとめ10

激戦区は初動でどうやって武器を素早く手に入れるか、から勝負だ。

  • パラシュートを早く*1
  • 着地を早く*2
  • 武器がある場所を複数視界に入れる*3
  • 武器を素早くとる*4
  • 敵位置を予測して動く*5

色々あるけども。

入った建物被って武器先に取られるとどーにもならんね。

ってことでフレンドがもっていかれてからの初動しばらく動画。

最初のハンドガンでショットガンに勝ってるのはフレンドのパンチのおかげ。ほんと後一発だったんだなぁ。おしい。

二人目にショットガンがきれいに入ったのは気持ちよいね。最近はショットガン、足を止めてきっちり狙って、可能な限り密着で撃たないと1トリガー1キルにならないからこわいけど、やっぱり姿見せずに待てるTPPだと強いね。*6

その後は待ち伏せしてストーキングして不意打ちして、という場面。まーたwasd触ってあるきながら撃ってるせいでフルオートがバラけてて酷い。気をつけよう。

ちなみにこの後教会のペアに普通に殺されました。詰め方間違えた。

AUG当てやすいとかついこの間別の切り出し動画のタイトルにしたくせにこれだ。

でもびっくりするぐらいこの時当たってないよねー。補正機ついてないせいだろか。

ともかく外しまくるし、初めて入った建物なせいで窓枠撃ってるし、ポジション替えも遅い。まだまだミラマーは知らない場所が多い。

最後の死ぬところは絶対に見なきゃいけないエリア際を何故かみないせいで死んでいる。こういう甘さがポロポロ出るから勝てないんだよなぁ。

リーファームだーって気を抜いてたロジョークで隠密潜入ペアに不意打ちされたけどなぜか生きてた動画。ホントなんで生きてた。動画内で自分でも言ってるけど、フラグ投げて詰めてこられたらどうにもならなかった状況だねぇ。許された。

かわりにフレンドを死なせているのがアレ。混乱してたせいで方向が食い違う報告から敵が二人、という当たり前の結論をなぜか導けてないのがアカン。

一人目を倒した時は建物に入って扉から顔出してたらもっと安全に撃ち合えたのだけど、うっかり遮蔽無しで遮蔽持ちと撃ち合いになったので、ワンチャンかけて隙間に撃ちまくった。こういうのは頭を出さないと前が見えないFPPだと強いけどTPPだと当たってくれる人は稀だからラッキーだったね。

二人目を倒した時はM16至近バースト腰だめ。これ下手な銃より瞬間火力があるM16ならではだけど、こういうシチェーション想定するならやっぱりスナイパー持つよりサブマシンガンやショットガンもった方が良いのかなぁってなるね。*7

*1:最近は最速降下の時のw離ししなくても最速になってるっぽくて簡単になったよね?

*2:なので個人的には屋根とか屋上(標高が高い分速く降りれる)狙いが正しいのかなって

*3:視線の振り方もパタン化しておいた方がいいかな

*4:慌ててるとこんな感じで遅くなる。ラグいこともあるし最初の武器は右クリックで拾うべきかなぁ?

*5:パラシュート見ておきたいし、敵が詰めてくるルートが限定される位置で待つのも強いよね

*6:それでも最近は近接防御はSMGの方が、って意見が優勢みたいだけどね

*7:とはいえ、チーム戦では即死を距離を問わずとれるスナイパーは強いと思うけどね。崩せない状況を崩しうるってのはやっぱり強い。Duoならどっちかは持ってた方が良いかなって