絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

遮蔽無しで撃ち勝つフレンドの奢りドン勝DUO

DUO WINいつぶりだ。

f:id:SHMT:20180123163224p:plain

↑ダウン状態でドン勝

勝てそうな試合を落としてばっかな昨今、いかがお過ごしでしょうか。

つーことでまた落としそうな試合だったのをフレンドが自力でねじ伏せてドン勝おごってくれた試合動画ですはい。

最近は初手車の練習してる。

敵を避ける初動をした結果、エリアが逆寄りして車なくて死ぬとか車探してから移動したら敵に先回りされてて車燃やされるとかそんなんばかりなので、初手車で早めに動いていきたいんだよね。

で、慣れないことやったらさっぱり上手く行ってない初動でしたっと。

フレンドを死地に追いやってしまったが、無事に生きて帰ってきてくれてよかった……

で、なんとか立て直して美味しそうなエリア際でぬくぬくアイテム集めつつ寄ってきた敵を撃とうと思ったら別の敵も既に入っていて交戦になりそれどころではなくなると。

勝ったから良いけど、ここに入ったのが間違いだったかな。

その後もエリア外にいるせいで選択肢がなくロジョークに突入するハメに。これで無事なのはただの結果論で、ほんとよくなかったね。この辺の円、あまりどう動くべきかわかってないなぁ……

最終的にはエリアが狭まる前に敵が減って、走る時に撃たれることが殆どなかったから楽に2on1まで到達。

しかしここで敵の位置を読み違えてダウンする無様。フレンドも遮蔽無しで撃ち合うハメになるけど、撃ち勝ってくれるという。

ありがたい奢りドン勝でした。

 

しかし動画の状況だと終盤の敵位置、自分は必ず間違えるな~と見返して思った。

一応、北側が全滅してないっぽいってのはキルログと銃声きっちり聞いてたらわかってただろうけど、警戒しながら走ってる時だったのでプレイ中に気づくのは無理だろうなぁ。

なのでこういう時は敵の方向がわかったと思っても、できるだけ複数方向の遮蔽になるよう位置取るのと*1、撃つ時以外で足を止めるのはやめようと思う。動き続ける癖を実行できてれば、それだけで生きてたかもしれない場面だからなぁ……

 

という訳でいつも以上に締まらないドン勝でした。

*1:今回ならもう少し左前で岩に張り付いたら切ってる射線が増えるはず