絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

地球防衛軍4が面白すぎるのでプレイ時間が膨れ上がり続ける記録2

地球防衛軍4が面白すぎるのでプレイ時間が膨れ上がり続ける記録1

ウィングダイバーでノーマルをクリアした。EDF2を踏襲しているから覚悟していたが長い。

EDF2リメイクだからと期待していたアイツやアイツが出て来なかったのは残念だが、概ね満足の絶望感。でも味方に「人間なの?」と言われたり「馬鹿な、生きているだと……?」と言われたりしないので随分と気分はいいね。

オメガチームが8年前の再現と行こうか! と現れるところなんかは狙い過ぎで素晴らしかった。こう、NPC友軍の存在を3以上に上手く演出として使えてると思う。盛り上がる。

ラストミッションはノーマルなのに武器選択を間違えて2回失敗したので割と歯ごたえがある方だろう。ほかはサクサク初見でクリアしたのだが。ノーマルだからと舐めてかかると足元をすくってくるのはさすがのEDF

ところでエンディング曲はなにかのMADですか? というノリで、嫌いじゃないけど吹いてしまったよ。

 

このあとは引き続きのんびりウィングダイバーでハード以降を順番に攻略予定。ハデストまではサクサクと一回ずつでクリアしていきたい。