絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

PUBGにデスマッチモードがきてました(期間限定終了済)

イベントモードって項目がまず目新しい(久しぶりのプレイ)。

f:id:SHMT:20180418190408j:plain

PUBG、おもしろい。面白すぎてたぶん自分史上で最長の継続プレイ期間の対戦FPSになりそうなくらいには、結局ちょろちょろと続いている。

ただまぁ1マッチで撃ち合いの時間が極めて少なく、30分やって2分しか銃撃なかったりする。とまぁちょっとFPSやりたい(FPSのSはシューターだぞ)のになんだこれは、かくれんぼか?となる訳だ。

デスマッチが欲しい。欲しくない?

という声が根強かったからか、とうとう着たぜデスマッチ。

ただしイベントモードで三日間限定だったが。

 

War Mode、先日72時間限定でEvent ModeとしてプレイできたPUBG初のデスマッチルールだ。

プレイエリア固定、防具Lv1とランダムな初期武器支給済みでいつもどおり飛行機からエリア降下。1チーム10人の3チーム30人でのリスポーンありのデスマッチ。敵をダウンで+1点、キルで+3点、ダウンした味方を起こすと+1点、フレンドリーファイアで-5点、200点先取。初期降下以後デスすると30秒ごとの飛行機でリスポーン。タイミングがあうとすぐリスポーンできるし、間が悪いと1分弱待ち時間がある、そんな感じ。

ま、動画見てよ。

↑ヒール中の味方に包帯を置いていったのが個人的に楽しかった。辻ヒール

↑最後、弾がなかったので特攻してパンチしてるのが見どころ(ぇ

しっちゃかめっちゃかで楽しい。

デスマッチルールだからデスマッチルール慣れした人が味方に固まってないとやっぱどうにならない展開になったりするが、その辺含めてデスマッチ。20キルオーバーできるくらいのキルマシーンであれば個の力でチーム勝利も可能だろうなーって感触だったが、自分は10キルも行かなかったのでまぁ無理だ。

ただPUBGの射撃練習として最高なのも間違いなく。感度を最近いじってるので試し打ちにちょうどよかった。

ゲームとしてルールとして練り込みが必要な感触だったのも事実なんだけど。十分遊べるし役にもたつからぜひ通常ルールとして再実装して欲しいもんである。

もっといっぱい銃を撃ってPUBGの射撃に慣れたいもんだ。