絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

HなOИEちゃんがDOOMをしている動画シリーズを始めてます

H(ell Walker)

f:id:SHMT:20181019202907p:plain

f:id:SHMT:20181019202924p:plain

f:id:SHMT:20181019202846p:plain

FPSのシングルプレイヤーキャンペーンをなにか動画にしたいなぁとは思っていてTitanfall2と天秤にかけて、今やりたかったDOOM(2016)を動画にし始めた。DOOM Eternalが来るまでにやっておきたかったしね。Titanfallはもう続編でないだろうから時間制限ないし…(小声)

↑シリーズプレイリスト

 

動画の内容としては特に変なことはせず普通に新規データで開始、難易度ウルトラバイオレンスで素直に遊んでいく感じだ。

ただ、せっかく動画にするのでシークレットとかチャレンジとか一発でコンプしていく感じにしようと思ってる。どこか難しいところがあったら諦めちゃうかもしれないが、確か苦労したものってないはずだし、大丈夫でしょ。

 

DOOMはグロが心配で*1今年の夏まで、つまり発売から2年も経ってやっと買ってやったけど、FPSer的にマストバイな傑作でほんとすぐやっておけばよかった。グロはFallout4が大丈夫なら平気な程度に気にならない作りだからご安心。スピーディーな戦闘中にゴアをいちいち眺める暇ないから、自分からじっくり舐め回すように見に行ったりしない限りは気にならないよ。

シューターとしては爽快感ある正しくDOOM系、リブート版として過去作ファンからもしっかり支持を得た大成功作品。安心して敵をミンチにできる。

DOOMって当時はとてもじゃないけど3Dのグラフィックボードとか用意できずできなくて悲しかったので、今こうして現代版としてやれるのはホントにありがたいことだ。ゲーマーであり続けてよかった案件。

 

そんな感じで楽しく遊んでいるので、その楽しさが他にも伝わるといいなーってのもあって動画シリーズにしている。

CeVIOは少数派としてもゆっくりやボイロでの実況なら大抵のゲームには複数動画があるもんだけど、DOOMはあんまり見かけない、ってのもDOOMで動画を作り出した理由だったり。

どうせだったら供給が少ないところに出した方が有意義だろうしな。

 

動画は今の所、週一投稿の予定で、金曜日の16時にアップロードしていくつもり。

ストックはあるので、しばらくは予定通り行けるはず。無理そうなら早めにムリだって言うと思うので、毎週金曜日を楽しみにしていただければ幸い。

 

という訳で、最近ゲームプレイも削ってなにしてたのかの報告でした。

じゃね。

*1:自分、特別ダメじゃないけど好きでもないので、グロをウリにしてるものって避ける傾向にある