絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

2014-01-05から1日間の記事一覧

大鳳? 未実装のようですね

久しぶりに一言。出ない。 大型建造が実装されてからかれこれどんだけの資源を突っ込んだか考えたくもないが、任務消化以外で出撃する目的もなし、資源がすっからかんになる状態でも気にせずガンガン回している。 が、大鳳など出ない。 幸運の空母が出てくる…

XCOMを集中プレイ中

XCOM:Enemy Unknownをガッツリプレイしている。 ジャンルとしてはStrategy、もう少し詳しく言うならターンベースのタクティクス。兵士の一挙一足を手取り足取り指示してやるタイプの戦闘と、Strategy的な十分に複雑性を持った内政要素を持つゲームだ。 実は…

リアルトーンケーブルのゲイン調整がやりづらい

ロックスミスをやるためにはリアルトーンケーブルっていう専用のケーブルが必要だ。これは片方がシールドケーブルと同じフォンジャックで、反対側がUSBになってる簡易的なオーディオインターフェイス? 的なものだ。 ハードを問わずこれを使いギターなりベー…

このストラトには22Fなどない

Steamのセールで買った旧作の方のDLCでPanteraの曲。メタメタしてて実に良いのだが(だから買った)、曲中に22Fを押さえるフレーズが出てくるので困る。このストラト君、21Fまでしかないんだ。モダンモデルではあるんだけど、Fenderはメキシコの工場で作る奴…