絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

Patronデスマッチ勝利、他。最近のPUBGハイライトまとめ12

武器持ってない人を2キル、不意打ちで2キル。で勝ち抜け。

デスマッチ勝利というにはしょぼい情けない抜け方だけど勝てました。

ただ中盤以降敵に会えず、終盤バイクジャンプで無理やりのった高台から降りるルートが見つからず落下死してしまったのが締まらないマッチであった。

軽機関銃ミニミことM249。

エアドロ武器としてはあんまり嬉しくないやつであるが。

久しぶりに握ってみた所、アーリーアクセスの頃より扱いやすくなっている気がした。前は至近距離でもリコイルが酷すぎて当たる気がしなかったような?

この位リコイルがマイルドなら100発に物を言わせてゴリ押しができるね。

ただショットガンとグレネードがない状態で建物に入られて思うように動けなかったのが失敗だったマッチでもあったり。仕方ないので足音完全に消して敵の油断をさそう羽目になり、無駄に時間を使ってしまった。もっと伏せ撃ちで道路を睨んだりしてトリガー・ハッピーしたかったなぁ。

ちなみに最後は足音聞き間違えて死にました。トップ10ではあったけど、位の成績だったと思う。

ところで最初の部分、昔はああいう位置関係の時にエアドロに車ぶつけたら敵は轢き殺せたはずなんだけど、今はなくなたのかな? 居たら殺してると思って油断してたよ。良く勝ったなぁ。

砂漠で2位だった時のキルシーン全部。

最後1on1であんまりにもしょーもない感じで撃ち負けて2位だったけどしょーもなさすぎるのでそこはカット。

しかしミラマー、最後までいても交戦機会が少ないのはなんだろね?

エランゲルならもっと戦う機会があるんだけども。位置予測の精度が低いせいかなぁ?

この日は全体的に射撃が怪しくて撃ち合いが危なっかしいのも気になる。練習が足りない。

1キル目のUMPフルオートは距離あるとは言えちとキルタイム長いし、2キル目は偏差全くわかってなくて外し過ぎだし(後最初間違えてバーストにしたのなぜだ)、3キル目は敵をあぶり出すフラグなら1つで十分なのに3つも投げて撃たれてるしフルオートで狙う距離をACOG単発で狙って瀕死になってる。4キル目は敵さんのミスなので特にコメントなし(最終盤にエアドロ無策に取りに行ったら駄目だよ)。

サプレッサーつけた時のフルオートはやっぱり難しい。補正機やフラッシュハイダーは馬鹿にできない効果があるよねやっぱり。

それと最近は2倍スコープを狙撃スコープ運用する事が多くて*1、少し感度を下げている。そのせいで余計に等倍サイトの代わりとして2倍スコープ使ってる時はリコイルコントロールが難しい。

そんな感じで最初外しまくったけど敵がミスして当ててこなかったからなんとか勝った。木に入ってからはリーンを上手く混ぜて撃ててると思うけども。0.5秒以上体を晒し続けたら死ぬ。壁を使うのだ。

あと、こういう起伏が多い所を車で移動したら駄目だね。当ててくる人なら最初撃たれた時点で終わってる。

AKM、相変わらずリコイルがきつくて苦手なままだが。

やはり弾丸威力は強力なメリットで、当たってるとびっくりするくらい敵が柔らかく感じる。

最近大会見てたら上手い人が点で集弾させて最終盤4人抜きしてる所を見たりしたし、練習しがいがある銃だなーと再認識した。使うしかない時は積極的にフルオートで撃っていきたい(そして外して死ぬ)。

初手でハンドガンしかねぇ! ってのは辛いものだが、ハンドガンすらなかったらもうどうしようもない。

敵と自分の差は唯の運だったね。

たかがハンドガン、されどハンドガン。

今回のオチ。

TPPモードはTPS特有の嘘カメラで一方的に敵を見れる。遮蔽を使ったこういうセッコイ待ち方が強いのは仕方ないのよ。

強い行動を敵に押し付けていこう。

ただまぁ、移動しないといけない時にこうやって時間を使いすぎると状況がどんどん悪化する面もあって、この時もこの後で別から来た人が待ち伏せしててやられましたとさ。

最初からバレてないならさっさと詰めるか車奪うかしてた方が良かっただろうね。

*1:4倍や8倍ない時は持つようにしてる。等倍サイトのズーム倍率が下がったし