絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

プチイベントといえどイベント

冬のコラボプチイベントだそうですよ - 絶賛墜落中の空中遊園地

 

さて、あまりそういう気がしていないが、今夜イベント前メンテである。

プチイベントという表現とアニメ作品とのコラボということで、それほど気負う必要のなさそうなアトモスフィアではあるが。イベントはイベントまでの準備が大切だ。あとでどのくらい準備して臨んだか分かるよう、艦隊の現状をスクショにて。

とは言え、秋イベ以降、それほど集中的なレベリングは行っていないのであまり変わっていないが……

f:id:SHMT:20131223192252j:plain

f:id:SHMT:20131223192437j:plain

f:id:SHMT:20131223192453j:plain

f:id:SHMT:20131223192506j:plain

f:id:SHMT:20131223192518j:plain

イベント後は軽巡を重点的に育てた感じか。単に新しくきた能代と矢矧が好みだったから、というのもあるが。現状一番使わないといけない理由が薄い軽巡こそ次にスポットがあたる可能性が高い……かもしれないなぁ、と思っているので。

軽巡だけ対潜能力が強化されて潜水艦鬼や姫投入とか……あったら嫌だなぁと。

他は艦隊の底上げより気に入ってる艦娘をLv99に持ち上げる努力に費やされたか。イベント前は涙をのんで一旦中断した嫁の漣をここまでレベリングできたのは結構満足しているが。ここからが長いんだよな……具体的にLv99の上限突破が実装されるって話が出てこないと、これまた不毛な作業ゆえやる気がでない。

そう、あまりやる気が無いのだった。今月は順位も500割るか割らないかでウロウロしてるし。いや、それほど手を抜いているというつもりもないのだが、しかしドロップ堀で連続出撃するわけでもなし。戦果稼ぎのために余分に出撃する、といったこともしていない。任務完全消化だけはしているが、それだけだとランキング報酬をもらえるかどうか怪しいラインになってしまうようだ。イベントの影がちらつかない時期の皆が本気を出してる戦果稼ぎレースは厳しいねぇ。

 

ともあれ。イベント前の準備がイベントで戦果をあげられるか決める。戦は戦までになにをするかだ、と言うやつだ。ほぼ全艦種で実戦投入可能なレベルの艦が複数揃っているし(航空戦艦と水上機母艦はちと足りないが、次の本格的なイベントまでには何とかしたいところ)、資源も少し自然回復上限を超えたラインまで貯めておいた。バケツも550はある(矢矧堀の時ボトルネックになりそうだったのはバケツだったので、少し過剰に溜め込んだ)。

 

プチイベントといえどイベント。

ゲージ回復もないし3海域しかないおそらく簡単なイベントだとは思うが、慢心せず備えよう。