絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

HなOИEちゃんステージ2完!

ステージ2も終わったよぃ

f:id:SHMT:20181019202846p:plain

チェビオのオネを使った合成音声によるゲームプレイ実況動画を半年前くらいから上げている訳だが、最近はDOOMのシングルキャンペーンを頭からやってるところを動画にしているのである。

↑シリーズプレイリスト。Stage1の頭から見るぞって方はこっちからどうぞ。Part.0から順番に並んでます

 

んでDOOMをやってるこのHなOИEちゃんシリーズ、毎週金曜日にupしてました。で先日の金曜日でステージ2まではアップロード済みとなったぜぃ。

↑ステージ2の1つ目。トラディッショナルな凶器をゲットするところまで

↑ステージ2の2つ目。解禁したアレでギュルギュルギュルギュル、ギュルギュイーン

↑ステージ2の3つ目。ドゥムスレさんのKawaiiポイント、あとはプララズマライフルー↑

↑ステージ2の4つ目(ラスト)。急に歌うよOИEちゃん*1、あとハイデン爺ちゃん話長い

 

ステージ2ってホント序盤も序盤なので本来サクサク進んでしかるべきなんだけど、やりこんでないせいで盾持ち相手にグダってる。ゲームごとに投擲の軌道違うからまぁしゃーないっちゃしゃーないのだが。動画の笑いどころくらいにはせめてなってくれてるのいいのだが、はてさて。

 

んで、ここまでは成り行きの気分で週間投稿してきたのであるが。

ちょっと今週以降はイケるか怪しい。

 

ステージ3も既にプレイと録画は済んでるし、だいたいのパート分けとカット編集も終わってる。

のだがそこから長いCeVIO作業と言う名のOИEちゃん弄り倒す作業がごっそり残ってて、今の所、完成品の動画ストックが1つだけになっちゃってる。

週間投稿始めた時は3つあったんだけどなぁ… (だいたい塩とバッフィーヴィーのせい)

 

ってことで今週以降は週間投稿できるかちょっと自信ない。ステージごとにある程度まとまって上がらないと見づらいとも思うので、ストック貯まるまで投稿は遅れるかもしれませんです。

出しだしたらステージ3部分は連続してupすると思う。

 

DOOM出るかわからない状態なので、代わりにやってたゲーム(塩)とやってるゲーム(BFV)の動画でも作れればいいなと思ってるが、動画作らないでゲームし出してるので、遅れたらそういうことだと思って見逃して欲しい。

今の所DOOMの動画を作るモチベそのものはじわじわ上がってる程度には楽しんで作ってるので、なにかやばいことがリアルで発生*2しない限りはラスボスまで動画にすると思うので、まあ見てくれてる方*3は、気長な感じで居て下さい。よろしくお頼み申す。

 

いっつも「ゲーマーゲームしろ」と言ってるので。ゲーマーゲームします、はい。

 

そんな感じで上げてる動画の上がった分と、これから編集する分に関する報告でした。

じゃね。

*1:もう年単位で曲作ってないけど、一応、DTMerなので、Songライブラリも持ってるし、書き出したWaveを加工してミックスダウンできるだけのあれこれも持ってる。持ってるんだよなぁ…( ó㉨ò)←あまり弾いてない楽器たちを眺める顔

*2:死んだら作れんし、ニア死んだ状態になっても無理だと思うからね、一応ね、絶対的に作るという宣言はできんな(言わなくていいことを言うスタイル)

*3:ありがたいことに、実在している(測定事実)。ありがたや~( ó㉨ò)人