絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

突発的BF4ブームが局所的に発生してました

こんなことをぼそっと言った*1のがきっかけだったのか、自分の周囲で突発的BF4機運が生まれて数年ぶりにフレンドで集まってBF4をプレイしていたりした。

インゲーム感度を0にして振り向き5cmを保とうとするとポーリングレート1000HzDPI8200になってびっくりしたりしつつ、案の定なまってたAIMに活を入れつつ楽しく遊べた。やっぱりBF4はフレンド分隊で遊ぶと劇的に面白いね。*2

↑一番席はフレンドの腕のいいタンク乗り。役に立ってない二番席が自分。VCは左に偏っちゃってるのが自分

VC使ってワイワイやってるとそれだけでもう楽しいもんである。

他には当時は実用レベルで実践できなかった対地ロケットランチャーによる対空攻撃なんかも時々狙ってたら当たったりもした。これでAT教団に入団できるぜ。

↑マイクの設定を間違えて自分の声は入っていない。こんな遠距離で当てたのは他のゲーム含めて初めてだったのでめっちゃ叫んだ。その雄たけびのせいで最後フレンドが困惑している。

↑こっちもマイクの設定を間違えて自分の声が入っていない。このくらいなら他のゲーム含めてそこそこ当ててるので当然落とせる……と思ったらこの前に5回位失敗している、何度目の正直かわからない命中だったりする。

そんなこんなで突発的に古いゲームを楽しく遊んでいたのでした。

面白いゲームってのは案外色あせないもんだね。

 

 

 

P.S.

フレンドが録画してくれた動画も(勝手に)ペタリ。

↑空中でRPGでのへリキル決めてればかっこよかったんだけどねぇ、というVCボヤキの裏で隊長なにかっこいいことしてるんですか!

↑投稿主のフレンドに返事してる方が自分なのだが、明らかに言われた場所をわかっていないし、見てる(AIMを)置いてると言ってるけど意味ないところを見てそうだし、最後フレンドが撃たれてる時に死んじゃうーと言ってるだけでカバーに入ってないし、なんなんだこのnoobは……ほんとにこのゲームを180時間プレイしているのだろうか?

↑裏でビルの倒壊にて潰されて死んでるタンクの二番席が自分。分隊長が楽しそうな裏で分隊員が死んでるんですよ!

*1:自分的にはPUBGでハイディングばっかりしてると撃ち合いがなまって良くないので、たまにはリスポーンありルールのFPSでバカスカ銃を撃つべきだなーと思っただけだったのだが。まさか皆が付き合ってくれるとは思わなかった。ちなみにBF4なのは現代銃使えて射撃周りがそこそこちゃんとしてるFPSだから。こころなしかPUBGとBF4って射撃感も近い気がするし

*2:野良だと正直微妙なんだよなぁ、意図を共有して分隊行動できないとやっぱり辛いゲームだ