読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

ロデオ! ロデオ! ロデオ! 脳外科医も楽じゃない!

Titanfall ゲームプレイ動画

G6縛りプレイの脳外科医チャレンジことロデオキル稼ぎで今日も突撃だデスがかさむ!


しーむとのTitanfall第34マッチ:拠点制圧18(マップ:航空基地) - YouTube


しーむとのTitanfall第35マッチ:拠点制圧19(マップ:航空基地) - YouTube


しーむとのTitanfall第36マッチ:消耗戦14(マップ:航空基地) - YouTube

 

G6の再生要求チャレンジも残すところ脳外科医とマグランチャーでのタイタンキルのみ。後者はいつもLv50までに終わるものなのでほっとけば終わるだろう。ので、脳外科医ことロデオでのタイタンキルが問題となる。

といっても4時間ほどのプレイで17から31まで進み、進捗31/50。もう4時間ほどやれば終わるね。G5の脱出キルとは比較にならないくらい楽ちん。

ロデオのコツとかは以前書いたからそっちでもどーぞ。

 

で、今回のプレイでMVP動画をまたとったはいいのだけど、見れる内容になってたのはことごとく航空基地だったという。珍しく航空基地の数が多かったのは確かだけれども、なんで片っ端からMVPとっているのだろうか。謎い。

もっとも、苦手意識皆無なのになぜかMVP動画を撮れてなかった航空基地に一気に3つのMVP動画が用意できたのは悪くない。ロックンロール。

 

航空基地は立体的と言いつつも階層ごとに普通の平面マップが並んでるイメージでそこまで特殊って感じはないマップだ。ジップラインと壁を蹴って高所に登るルートを把握してれば、適当に敵がいる場所、とるべき拠点へ直進して行けば良い。

拠点戦だとBがどうしてもタイタン入り交じる激戦になるので、位置取りを考えたいところ。今回の動画はあまりうまくない感じで……んー、もっと考えたいねぇ。

AとCはジップラインで直通なのでこの2つをキープするだけでも展開によってはいい感じになる。AもCも遮蔽物を使った位置取りを考えると比較的有利にこもれる。この辺ももう少し詰めていきたいところ。

 

消耗戦は実は未だに悩んでるのだけれど、やはり開幕は倉庫を突っ切って突っ込んでファーストブラッドを狙いたいかなぁ。ただ、突っ込んでくるのを徹底して待つのも悪くない感じで、よく殺されている。その後の展開は散発的に会敵位置が移動していく印象で、ルーティングが自由過ぎていつも同じ所で同じような戦闘、みたいな展開にはなりにくいイメージか。

無駄に高いところで狙撃したい人は多いから、高所に登ってるパイロットがいないかは気にかけた方がいい。二流以下の狙撃兵なら返り討ちにしてやろう。

 

タイタン戦は道が限定的になるので会敵位置を読むのは楽。孤立したりしないようにしつつ、上手く遮蔽物を使ってプレッシャーを与えていきたい。