読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

E4までクリアしました。

艦これ

コレは速報です、詳しい話は詳細なプレイレポートにてどうぞ。

2014春イベントプレイレポE4編 - 絶賛墜落中の空中遊園地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【春イベント】期間限定海域「索敵機、発艦始め!」のExOpの1つ目、E4までクリアした。

 

配信しつつやってたらとっても重くなってまともに5時間ほどプレイできず、配信中断しE4断念のつもりだったが。配信やめてリロードしたら軽快に動く状態になった。配信が悪かったのかリロードすればよかったのか。

ともあれE4をクリアした。

 

ざっとプレイして自分が把握した範囲だけで判断すると、頭の悪いマップという印象。

 

対潜と言われて出撃すると、ボスと道中ほとんどは対潜マスで敵は潜水艦のみボスも潜水艦(新型)。しかしボス前にフラヲ改率いる水上艦艇がいる。まぁ、このくらいのだまし討はあると思っていたので問題ない……のだが。

ボスを落とせるレベルの対潜を艦隊に持たせつつ、フラヲ改相手に制空権を取れる烈風と偵察機しか積んでない空母を混ぜてボス前で敵に制空権を取られてなぶられることを防ぐ、という敵に対応した艦隊を出すと羅針盤がハズレに送る

諦めて対潜だけの艦隊を出せば羅針盤は素直にボスに送ってくれるが、ボス前で制空権を取られて大変危険になる。大破を抑えることが困難なのでメコン乗せて大破進軍安定

ちゃんと考えた艦隊を編成しても羅針盤で外れ送りにされ、何も考えずにダメコンゴリ押しするとクリアできる。

これってどーなのよ。何も考えずにプレイすればよい、考えるだけ無駄だ、というメッセージを放つ海域なんだけど、いいの?

 

もちろん、自分がなにか見落としてる可能性はあるので、後続の人はぜひ色々と試して下さい。そして何か見つけたら教えてください。

 

まぁいいや。

ともあれ超スローモーション状態でプレイした5時間以上のせいで朝までにE5が終わらなかった。まっこと遺憾である。

E5は今日の夜に挑む予定。今日中にカタを付けたいねぇ。

頑なに初見攻略にこだわっている(それが一番楽しいのだもの)ので今日はネット断ちしないと危険だろうなぁ。

広告を非表示にする