絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

Image Line のプラグインがセール中

JRR SHOP でImage Line のプラグインが表示価格半額、さらにカートに入れると15%OFF、というセール中。バーチャルキャッシュを使うわけじゃないなら本家で買うよりお得。

いつまでかよくわからないので早めにチェックだ。

定価が高いのは過去に何度かあった一律$49セールのほうが安かったけど、それ以外は底値といって良いと思う。気になっていたものがあるなら買うといい。

 

 

 

かくいう自分は PoiZone 、Sawer、 Gross Beat を仕入れた。


Poizone | Subtractive Synthesizer - YouTube


Sawer | Analog Modelling Synthesizer - YouTube

 

PoiZone と Sawer はアナログシンセ。デモ触って出音が気に入ってたし、アナログシンセの音色作りを覚えるのにも調度良さそう(構成がシンプル、Sytrus やHarmor は高機能すぎて基礎から覚えるにはちょっと辛い)だし、で購入。プリセット頼りから脱却したい。

 

Gross Beatエフェクター。どんなものかは説明するより動画見てもらったほうが速いな。


Image-Line | Gross Beat Demo - YouTube

 

クラブ系でよく聞く「なんかかっこいいやつ」が簡単にやれるようだ。せっかくダンスやテクノ向きといわれる FL を使ってるのでコッチ方面にも手を出して行きたい。

 

Morphine と TOXIC BIOHAZARD は迷っている。Morphine は加算シンセ、TOXIC BIOHAZARD は FM シンセ。どっちも Harmor と Sytrus を持て余してるので。プリセット選ぶだけなら選択肢増やすのは悪くないんだけど。

 

あ、持ってないなら Harmor はオススメ。機能詰め込みシンセなので使い倒せる人は色々できるはず。

FL Studio の Signature Bundle に入ってる Sytrus も他の DAW ユーザーが強力な FM シンセを求めるなら良い選択。

 

 

こんなトコロか。

DTMのプラグインはセールで買うと妙に安いことが多いので、欲しいものがある人は過去のセール情報を探したり、セールの速報を流すところを見つけたりして、上手くフォローしていくといい。ただ、今回紹介した JRR SHOP みたいな海外での購入はトラブった時そこそこしんどいんでそのあたりのことは覚悟の上で。

 

それじゃ、よい DTM ライフを。

 

広告を非表示にする