読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

拠点戦は拠点を保持しなきゃ負けるのです

Titanfall ゲームプレイ動画

反面教師になると思ったので負け試合の動画を上げる。

ルールは拠点戦。個人スコアは良くてk/dも良好。しかしチームは敗北。

さて、どうしてこんなことになったのでしょう? という話。

 

マッチが終わった直後のスコアを見た時に察してはいたのだけど、動画をみるとやはり守れてないから負けてるな、という印象。敵味方ともに拠点を攻め続けてぐるぐる回る小学生サッカーみたいな展開になっている。

こういう時、敵が突っ込んでくる拠点で返り討ちにできれば試合の流れははっきりと変わる。防衛スコアで稼げるくらい守れれば、それで趨勢を決められる。

のだが。

見ての通り、自分はさっぱり守ってない。防衛点はチーム最下位だ。さらにマッチの最中、拠点へ遠回りしてたり敵がいない方に走って引き返してたりと無駄な移動時間が多い。

守れてなくて負けてる試合で戦線から離れてる時間が長く防衛にも回っていない。そのくせチームの主戦力(k/dから)。そんな訳で負けたのは自分のせいだなぁ、というのが正直な感想。

チームトップのフレはきっちり防衛点もとっているので、二番手の自分がちゃんと仕事してたら多分勝ててる。まっこと遺憾。

基本中の基本だが、やはり拠点戦は拠点を保持しなきゃスコアをとろうがk/dがよかろうが勝てない、という例になった。この試合を反面教師としてもっと効果的で攻撃的なプレイをしていきたい。

 

 

あと、梱包爆弾での自爆多すぎるのいい加減どうにかしたい。どうも遠くに飛ぶ時と足元に落ちるときの違いが分かってないんだよねぇ……