絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

どんどんカツカツ

タイトルがどんどんテキトーになる

f:id:SHMT:20171123121039p:plain

この日は2回スクアッドでドン勝だった。もう一方の試合は録画し忘れたのでこっちしかフルはないが。

こんな感じでたまに勝てる様になると、どういう時に勝ったのかってのがある程度把握されてくる訳だが。

どうも終盤に入るくらいで交戦を避けれてる時に勝ってるみたいだ。つまり、そのくらいのタイミングで(少なくとも自分が普段やってるレート帯の野良だと)人口密度が高い場所と低い場所ができてるみたいだ。円の外周に均等に分散している訳ではないと*1

今回も敵をうまく避けれている。

これはこの回指揮していたフレンドの采配が的確だったからだろう。自分が途中で後ろから来ないかと心配するが、指揮していたフレンドは居ない確率が極めて高いと把握できていたみたい。

たぶん、車で走った時とその後降りてしばらくとどまっていた間に後ろから誰も来なかったから、だろうと見返してやっと自分は把握した。こういうのを試合中にすっとわかると立ち回りも変えれるんだろうなぁ。

そんな感じで敵が潰し合ってる間に、少ない交戦回数で最終的な有利位置を抑えての勝利となった感じだ。

フレンド達の指揮・索敵・射撃に感謝だ。終盤、自分は一発も当ててないので……

 

しかしまだ見つけたら使うようにして練習しているレベルとは言え。

自分のスナイパーライフルが相変わらずアテになってないのが気になる。

スナイパーライフルって時間的にも空間的にも点で狙うものなので。空間的な問題は練習してもっとAIM精度高めて、で終わりなんだが。時間的な方がやはりセンス必要だなぁと思う。いつ、どの瞬間、どこを見ているか、がとても大事。撃てる撃つべき敵を当てられるタイミングで補足しないとスナイパーは仕事にならないので。なんでもっと状況把握・索敵辺りを鍛えないとAIMだけじゃ駄目だなって思う。そのAIMも全く足りてないけども。

 

とまれ、時々は勝てるとちゃんと勝ち目があるプレイをしてると納得できてモチベが維持しやすいので。これからも勝てそうな試合は落とさないように頑張っていきたい。

2位が多いからなー、頑張らないと。そういう時は絶対何か打開策があったはずだからねー。

*1:まぁ当たり前だが。地形を見て、より安全そうに思える場所に皆移動する。スクアッドならチームごとに集まる関係でより隙間も増えるし。ソロだともうちょっとうっすら分散してるイメージ