絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

ワイワイガヤガヤやるPUBGは楽しい

自分のYoutubeチャンネルPUBG ハイライトというプレイリストに、自分が投稿したPUBG動画を集めているのだが。こちらはPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSと違って試合全体ではなく一部を切り取ったものを集めている。

そこに最近追加した動画をブログでも紹介しておく。

 

ちなみに実験的にゲームしてる時のVCを自分のマイク含めて全部入れある。

全部の動画で自分のマイク入力がでかすぎて割れているのが大変に申し訳ない。オンボのマイクインだとレベルメーターもないから動画で見るまで気づけないのだ……スマヌ……スマヌ……フレンドのVCの音量バランスもとれてない……スマヌ……スマヌ……初めて動画にVC入れたんだ……

 

レッドゾーン怖いよねトークをのんびりしていた序盤、過疎地巡りムーブ中なので完全に油断している中、窓の外に白い影が爆撃に紛れて移動してたような……?

一応とドアを見ていたら無警戒な敵さんがこんにちわでしたっと。

「居たぞぉー居たぞぉー」って気分でしたはい。

突然影も形もなかった敵がリポップしてくる、PUBGあるあるである。

ちなみにダブルバレルショットガンがリロードされてなかった時は死んだと思った。

皆もリロード忘れには気をつけよう。

 

こっちもまだこの辺には居ないよね、と過疎地めぐりスタートの序盤、そろそろ中盤かなという時間帯。

やはり音もなく突然現れた敵にフレンドが飛び降りた時の着地モーション中にやられてしまう。リポップ勢はどこにでも現れる(敵もこっちのことを同じようにリポップしてきたって思ってるだろうが。お互い様である)。

結果的にはトミーガンで2枚抜きしてる展開であるが、トミーガンのアイアンサイトで上手く狙えないので腰だめしてるせいで命中精度がとても残念である。

やっぱり選択できるなら他の銃を持つ方が自分の場合はいいんだろうなぁ……光学サイトがつけれれば違うんだけども。

「私は許そう」

「だがこいつ(トミーガン)が許すかな!?」

 

Rozhokにこんなに降りてるの始めてみた。

泡を食って逃げ出そうとするも、変えた目的地の先にも敵が先行。更に車でもう一人追加。

完全にパニックでしたはい。

ハンドガンしかなかったので相手が武器を持つ前に仕留めきるしかないと考え特攻するも、1マガジンでなにもない人を仕留めきれず(いつものクソエイムが炸裂)更に焦る。

なんとかS12Kを持っている相手にはリロード前に撃ててギリギリで勝つも2マガジン目も撃ち尽くしてもう弾がない。

更に後ろから新しいパラシュート着地音と足音が。

正直詰んだと思うも、その足音の主はフレンドであった。

さっそうと助けに来てくれたフレンドのお陰でダウンさせた敵にとどめを刺し武器を奪う。

さぁ、ここから俺たちの反撃だ……!

 

……というだけで動画の頭1分30秒である。

別にネタプレイに走っている訳ではなく全員真面目にやっているのだが、なかなかカオスなことに。

 

「(敵が)車に乗った! (轢かれないように)気をつけて!」

「僕も乗ってる」←?

 

「(最後に生き残ったフレンドに)生きて……俺達の……夢を……」←?

「えー」

「なんだこれ」

 

なんだこれ。

いや、真面目にプレイはしていたんだけど、最初にパニったせいでテンションがおかしくなってたの。そういう言い訳。

 

 

 

まぁ、こんな感じでフレンドのお陰でPUBG、チーム戦も楽しくやらせてもらっている。いつもありがとう。

最近はサーバーの不安定さもだいぶ改善されたし、もうすぐ正式版がきてアーリーアクセスも終わるし、気になってる人はどんどんPUBGやろうぜー。