絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

ダークアリズンSteam版で初ダイモーン戦の動画

Dragon's Dogma DARK ARISEN Steam版で初めてのダイモーン戦を動画にした。

特に見るべき点もない普通の火力不足で長引いてるダイモーン戦。

ソーサラーに全く慣れてないので立ち回りも全く洗練されてないしで動画映えするところもないのだけど、なんとなく録画してあったのでアップロードしてみた。

ドグマガチ勢ならご承知の通り、このゲームはオブジェクトにピッタリくっつくと敵の食らわせ判定が消失してることが多いので*1なんでもいいからオブジェクトに張り付いておくと被弾が減る。などと難しく言ってみなくてもアクションゲームでは伝統の安地やプチ安地探してちまちまするプレイである。ありきたり。

どーにもソーサラーはブッパゲーになるね。シカタナイネ。

しかし魔法攻撃ステを稼いでるのでカンストまでソーサラー縛りである。辛い。

 

ところで、転身が使えないダガー職以外だと、敵の攻撃を抜けるのはダッシュジャンプの終わりの前転を使うしかないのだろうか?

この辺もすぐダガー握るので慣れないところだ。

ま、ストライダーで蹂躙する動画は育ったらとって鬱憤は返しましょ。

*1:の割に描画は貫通してきて壁抜けしてきたドラゴンの頭とか囚人ゴアサイクロプスの手とかに押されたり(しかしダメージはない)するのはいつものことなのだけど