絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

Fallout4のレビューはそのうち書くよ

そのうち書くよ(いつまでとは言ってない)。

 

Fallout4のレビューも需要などは気にせずTES5なみにしっかりと書くことは決めているのだけど、まだFo4をやり尽くしたともきりが良い所まではやったとも思えてないのでまだ書く気にはなってない。

が、基本的にはtwitterでポストした

『Fo4の感想は「噛んでも噛んでも味がなくならないスルメ」、これに尽きる。Fo4に高級フレンチディナーフルコースとか期待してたらスルメかよ!ってなるだろうけど、スルメ食べたかったので噛んでも噛んでも味がなくならないスルメは嬉しいですよ?』

これでだいたい言いたいことは言ってたり(少なくとも印象ベースでは)。

この話と『ちゃんといつものベセスダ・ソフトワークスオープンワールドゲーム感がしっかりある』という話で伝えたい事は全てかな。

もちろんちゃんと具体的なゲームの話もするレビューは書くと思うが、やりつくしてないゲームのレビューは書かないって決めてるので(エントリのタグが「レビュー」か否かはだいたいその辺で決めてる)まぁまだまだ先になるだろう。

 

P.S.

tktkさんのFallout4レビューが正鵠を射すぎてて自分が書く必要を感じないレベルなのでとりあえず皆も読んでおこう。