絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

G級ガンナー装備の完成:モンスターハンター4Gプレイ記12

G3も残す所緊急のゴグマジオスのみという段階になってはじめてガンナーをやることにした。

やっぱり近づくのが面倒くさいデカブツがいる、というのが理由の1つ。もう一つは、できることを増やして柔軟な対応をできるようにしたいって理由。

ガンナーは剣士と全く違うので、得意なことと不得意なことが違う分住み分けがしやすい。剣士でやりづらい相手をガンで相手することで、楽に討伐できる相手が増えるわけだ。

 

……などとだらだら前置きしたが。

よーするにゴグマジオスとダレン・モーラングラビモスを手早く片付けるためにガンナーに手を出すこととした。

取り敢えず作ったのは以下の装備。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [228→446]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:スカルフェイス [胴系統倍化]
胴装備:カイザーXレジスト [2]
腕装備:カイザーXガード [3]
腰装備:クロムメタルコート [胴系統倍化]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:王の護石(装填速度+4,体力-1) [3]
装飾品:跳躍珠【2】(胴)、装填珠【2】、貫通珠【3】×2、跳躍珠【1】
耐性値:火[20] 水[-10] 雷[6] 氷[-4] 龍[3] 計[15]

回避距離UP
装填速度+1
装填数UP
貫通弾・貫通矢UP
無慈悲(見切り+2、弱点特効)
-寒さ倍加
*火やられ大無効
-------------------------------

倍加装備使いたくないとか、破壊王(部位破壊蓄積ダメージ増加)とか弾道強化(クリティカル距離延長:貫通と相性バッチリ)付けたいとかあるけれど。

今手持ちでさくっと作れるってなるとこんなもんだった。

その内交換クエを終えて陸奥を混ぜた装備にしたいところ。

 

武器は1スロのヘビーボウガン:炎戈砲アグナコルピオを作った。グラビドギガカノンの方が強いのは知ってるが素材がない*1

炎戈砲アグナコルピオはしゃがみ撃ち対応が貫通弾Lv1でLv2とLv3は非対応なのが残念だけど火炎弾がしゃがみ撃ちできる貴重なヘビーボウガン。サクッとG級性能まで強化できて良かった。

これでゴグマジオスに行く準備はできた。普通のプレイヤーでも30針くらいで行ける(うまい人は15針、火事場でまさかの5針)っぽいので大丈夫なはず(フラグ

ま、やってみて結果を見てからまた考えましょ。

 

P.S.

上記の装備作ったら50万zなくなりました。ゲーム内マネーの命は短し。

*1:グラビモス亜種の天殻がない。水太刀でマラソンするのはちとダルい。ガード性能+2とガード強化を積んだランスか、高級耳栓と水属性攻撃強化+3と回避性能+2をつけた水速射ライトガンあたりを用意してから集めたい。水拡散弓でも可。