絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

天津風の作った朝ごはん美味しい

また好きな駆逐艦が増えた。

f:id:SHMT:20140427091447j:plain

f:id:SHMT:20140427091453j:plain

f:id:SHMT:20140427091458j:plain

絵を見て一発で好きになった天津風。入手して突っついたら声とセリフも好みでノックアウト。サクッと改にしたら時報をしゃべりだして更にノックアウト。

初期装備は三式ソナーとE4報酬だった新型の缶。いくらあっても困らない有用装備なソナーとよくわからないけど現状他に入手手段のない装備。これで改装レベルが20なんだからかなり優秀だ。無駄に入手のレアリティだけ高い夕雲型の連中は見習うように。

ステータスの話は餌が足りないのでまた後で。ただ火力はレア駆逐水準じゃなくてコモン駆逐水準でしたよっと。装甲は島雪を超えてるけど。

 

やはりホロ、レア駆逐。

f:id:SHMT:20140429090543j:plain

異常な数値になっている島風雪風には火力と雷装で劣れども。コモン駆逐より火力以外で全て上回るステータス。対空と装甲は島風雪風より上。

駆逐の仕事は生存して雷撃と夜戦。となると高めの雷装を持ちつつ、高い対空と装甲で生存性が高いというのは、ぶっちゃけかなり強い。

f:id:SHMT:20140429090641j:plain

f:id:SHMT:20140429090644j:plain

比較対象にレア駆逐コンビ島風雪風

f:id:SHMT:20140414111550j:plain

さらにコモン駆逐代表で嫁(真顔)の漣。

 

うむ、天津風、イベント最終報酬の名に恥じないステータスだ。スペックだけで艦を選定する向きも確保すべき艦といえるだろう。