絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

対戦ゲーは敵が強いほうが面白い

たまたまマッチングしたフレンドを敵に回し挑んだ動画。ボッコボコにされた。

ルーティングが似てるのか、なんども遭遇してほぼ負けた。勝ったのは梱包爆弾で先制攻撃した時だけじゃないかな。これは酷い。

が、やっぱり対戦ゲーは強い相手に挑み続けるほうが面白い。殺され方から自分が抜けてる点も浮き彫りになるし、単純に格下を虐殺するより楽しい。k/dが下がる? スコアが落ちる? チャレンジが進まない? そんなことより楽しいマッチにありつけることのほうが重要だよ。

しかしプレイヤーの絶対数が減ってるのでなければ、フレンドとマッチングするってのはお馬鹿なことで定評のあったタイタンフォールのマッチングも大分おりこうさんになってきてるということだろうか。回線やプレイイングスキルの判定で積極的にマッチングされたってことだろうからね。

 

P.S.

やったー敵方のフレが動画上げてくれましたよ!

ボコられ側だとあんまり役に立たないだろうけれど、倒してる側から見たらこちらの動きの悪いところが浮き彫りになるので反面教師のお役に立つかと。

とりあえず反省点としては

  • カービンと遮蔽物無しで開けた距離で撃ちあうな。きっちりAIMしてくる相手には横チョン移動も無意味。
  • パイロットの時にトリプルスレットでやられるのは見事に同じ場所。学習しろ。
  • スモーク持ちに閉所で取り付くのは死が見える。
  • トリプルスレット持ちにどうしてタイタンで接近戦を挑んだ?
  • やはりバレてないタイミングで梱包爆弾を使うのは有用(対処不能)

こんなところか。