絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

FL Studio 11来たね

メインで使ってるDAW、FL Studioが最新ver.の11にアップデート
FL Studioはアップグレードが無料なのでメジャーアップデートはひたすら楽しみ。
今回の目玉はリアルタイム演奏できるパフォーマンスモードかな? サンプラーのパッド叩く感じのDJプレイ。パッド持ってないしクラブ系よくわからないけど面白そうなのでちょこちょこ試してみたい。
追加されたプラグインで気になるのはGroove Machine Synth。Groove Machine持ってないので。どんな音するんだろ?
後はベータの時に面白そうだと思ったVFX Key Mapper。

スケールを切り替えるだけじゃなくて色々できるみたい。機械的に可能性を探る時とか活用したい。

あと、まだベータだけど11から64bit版も出るのでそちらも期待大。やっとFLも64bitだ。

例によって本格的に使うのはマイナーアップデートでバグ潰しが終わってからになるけど、新しい機能はちょこちょこ触って慣れて行きたい。


PS.
FL Studio持ってなくて買う気になった人、このリンクから買うと10%OFFになるよ。(正確にはImage Lineで初めて買い物する人がこのリンクから飛んで$90以上使うと10%OFF)