絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

圧倒的な主人公力とメインヒロイン力を兼ね備えた矢矧が改に

レアリティがSSホロ、でいいんだったか、とにかく最高(大和改と同じいや、これ、大和改より上っぽいぞ……)。

イベント中にとっておいて正解だったと、本実装後に思わされそうなレアリティだ。

f:id:SHMT:20131125171547j:plain

しかし矢矧、戦闘や図鑑でのセリフや放置ボイスで圧倒的な主人公キャラ感を醸し出す一方で、おさわりのセリフがメインヒロイン過ぎて入手した全ての提督を轟沈しかねないパワを持っている。どういうことなの……? 最後の「ね?」が反則すぎる。

 

餌が足りないのでステはまた後で。

f:id:SHMT:20131126084703j:plain

阿賀野・能代より少し優秀、球磨と長良には負けてる、という予想通りの性能。改装レベルも他の阿賀野型と同じく35で、軽巡としてはかなり高い。最初から3スロは素晴らしいが、改装してもスロットが増えないのも同じ。

ステータスだけ見ると特筆する点のない凡庸な性能ではある。時報でもフラ戦殴り殺す! と出て行って返り討ちに合う(ついでにヲに追撃されたらしい)のも、まぁ仕方ないか。

が、艦娘の一番大事なパラメーターはレベルであり、Lv99にするまで使い続けられるほど好きかが一番重要。

ということでガンガン矢矧改を使っていこうと思う。