絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

B'zのDLCが出てるんだ早く買って弾くんだ!

ultra soulを弾いてる場合じゃない!

 

ロックスミス2014に邦楽DLC第二弾としてB'zの曲が3曲登場。Steamだとソングパックが見当たらなかったのでバラ売りで3曲とも購入。なんでだろ? まぁ差額は$1程度なのでどうでもいい。

収録曲はEasy Come, Easy Go!とjuiceとギリギリchop。正直どれも好きな曲だ。と言うかB'zの曲がロックスミスにおける初めての「もともとCDで聴きこんでいた曲」だったのでそれだけで弾くのが楽しかったが。juiceは当時ギターの練習した曲だよついに来たよもともと弾ける(はず)の曲が…… まぁソロは当時も無理だったのだが。

 

で、ギターを弾くのかとおもいきや何故かベースで挑戦。いや、なんか早朝はベースの気分だったんで。

 

弾いてみたら3曲とも楽しくて楽しくて仕方ない。もともと好きな曲なんだから当たり前だ。とくにギリギリchopのベースはかなりアグレッシブで楽しい。こういう動きまくるけどリズミックなベースラインをね、弾きたいのよ。

f:id:SHMT:20131120132151j:plain

動きまくるので指がついていかず、ロックスミスには割りと高評価をもらったもののさっぱり弾けず。練習せねば。

f:id:SHMT:20131120132217j:plain

juiceは割りかし弾けた感じだった。

f:id:SHMT:20131120132228j:plain

で、Easy Come, Easy Go!に至っては簡単だったのでいきなりスコアアタックのハードがノーミスクリアできた。これはまぁ割りと弾けてると言っていいだろう。スコアアタックのハードでノーミス判定ならいい感じかはさておき、弾けてるとは言っていいと思う。

で、弾けたと喜んでいたらランキングを誰もやってなくて世界一位のスコアになってしまった。

f:id:SHMT:20131120132245j:plain

まだ出たばっかりの曲だからかね。あっという間に失墜するランクだろうけどちょっと嬉しい(現金)。

 

ま、そんな感じで楽しめた。

もう邦楽のDLCは買わないと思うが、布袋とB'zがあるだけでずいぶんと楽しめている。もっと邦楽も増えるといいんだけどねぇ。

さて、じゃ、夜にゃギターの方でも弾いてみましょかね。ギリギリchopは弾ける気が最初からしないが(テンポについていけずピッキングハーモニクスが鳴らせない未来が見える……)、juiceのソロ以外は弾けないとちょいと悲しいぞ。