絶賛墜落中の空中遊園地

大地とキスするまでに遊び倒せ

衣笠改二は天使か何かかな?

すみません、ガッサさんあんま好きじゃなかったです、絵が。

しかし衣笠改二の絵を見て即、手のひらを返して育成すると決意。

f:id:SHMT:20131118181954j:plain

↑新セリフの「だいじょぶ? 疲れてな~い?」が可愛すぎて悶える

Lv25で放置されていた衣笠改を促成培養でLv55にして改二へ。4-1で5時間ほどか。レベリングもすっかり手慣れたもんである。さすがにこのペースで回すためにはバケツを40ほど使ったが、後悔は全くない。というかイベントが終わったのでバケツは200もキープすれば十分だ、ガンガン使うべし。

ついでに初風と阿賀野も4-3回しで2時間ほど使って両方を改にしたので、所有する艦は全て最後まで改造済みとなった。あとは持っていない長波だけ……かとおもいきやE5に追加ドロップでくる先行配信艦、それを取れるかでまた阿鼻叫喚だろう。ドロップ堀はつかれたよもう……

 

ちなみに衣笠改二、残念ながらステータスはしょぼい。

f:id:SHMT:20131118182446j:plain

先日の重巡強化で使いものにならないほど弱くはなくなったものの、それでも妙高型、高雄型、利根型には劣っていた青葉型の衣笠。改二で連中に追いつく程度にはなった、というところ。

だが些細なステータス差よりも大事なのはレベルであり、自分が気持ちよくLv99にできるほど好きかどうかが最も重要なパラメータだ。

ということで衣笠改二は今後も手が空き次第レベリングを続けてLv99を目指すこととなるだろう。

 

いや、しかしガッサさん改二ほんとカワイイなぁ……